
パソコンゲーム雑誌「ログイン」最終号が発売されました。
○ログイン 公式サイト
LOG IN (ログイン) 2008年 07月号 [雑誌]LOG IN (ログイン) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る

↑最終号の表紙には、各時代で話題になったタイトルを列挙

表紙を開いてまず目に飛び込むコーエーの広告コピーが
PCゲームが大好きです。 」。
コーエーさん、素晴らしすぎです。最終号の最初を飾るのに
ふさわしすぎる広告でした。
コーエー、ファルコムの広告には、ログイン26年の歴史に対する
コメントもありますね。

特集は「メモリーズ オブ ログイン」と題した、歴代のライター陣や
業界人からのコメント集。
ログインにマンガを連載していた荒井清和先生による
「べーしっ君」新作もあります。
ライターさんそれぞれの担当ページを脇に、
パソコンゲームを語ったり語らなかったり。
欄外では、紛失したページのデータについて
「ぜひzipを……(笑)」と求めたりと。
カオスな内容になっています。

「紙のログイン」はこれで終了し、一部の企画ページと共に
ウェブへ移行するとのことで。
ファミ通.comに並んで、PCゲームの情報ページが
生まれるのでしょうか・・って、ニュースページなら既にあるんですが。

個人的には、読み物をがっつり作っていた小学館のパソコン雑誌
「ポプコム」が好みだったので、ログインはあまり読まなかったのです。
それでも、存在に馴染みがあったログインが書店から消えるのは
寂しいものがあります。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

