
PCゲーム「カオスヘッド」をクリアしたので感想などを。
CHAOS;HEAD (予約特典「スペシャルコンテンツ」ダウンロードカード付)CHAOS;HEAD (予約特典「スペシャルコンテンツ」ダウンロードカード付)
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る

カオスヘッドは、脇道的なエピソードへほとんど逸れず、
全速力でエンディングまで突き進んだ印象があります。
次々にイベントが起きるおかげで飽きずに遊べましたが、
もうちょっと遊びがあってもよかったのでは、と。
(妄想トリガーを合図に妄想展開がいろいろ見られます
けど、それぞれかなり短いからなぁ・・)

主人公が格好良い展開はあまりないし、周りの人物が
間違っているとわかっても、それを正すような積極性もない。
主人公が説教しては誰かを共感させて、仲間を増やして
というありがちな話ではありませんけど、
これはこれでいいんじゃないかな、と
エンディングを見ながら思いました。
肝心なところは逃さず、言うべき事は言っているし。
変に正義感に目覚められると別の話になりそうですし。

ハヤテのごとくだの、アニメやネットネタを盛りこんだ
アニメや漫画が受けている昨今、
カオスヘッドはかなりアニメ化しやすいんじゃないかと。
事件の内容や真相は変更しないといけないでしょうが。
今後、何らかのメディア展開で続きが見てみたいゲームです。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

