月刊ニュータイプ5月号は4月10日発売です。
Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュR2特集!とテレビCMで
謳われていますが、本誌の関連記事は4ページ+コーナースペース。
その代わり、18ページの別冊付録で新設定画などを公開しています。
生死が不明だったキャラをあっさり見せてしまうとはっ。

大きく記事を割いたのは、アニメ制作会社ボンズ代表取締役
南雅彦氏が語るボンズ作品のこれまでと、これから。
歴代のボンズ作品が集った見開きイラストは必見。
(キャラクターそれぞれが出典元の着色の特徴などに忠実に描かれ、
こだわりように感心するやら懐かしいやら)
ソウルイーターはもちろん、劇場版エウレカセブンから過去作品まで、
南氏が逐一コメントをつけて解説しています。
・・今回の特集には掲載されていませんでしたけど、エスカフローネにしても、
プロデューサーだった南氏の主張が強く盛り込まれているんですよね。
(逢坂浩司氏のことまで書き出すと止まらなくなるので、今回は触れず)
ボンズが好きな方は、その理由を南氏やスタッフの話から再認識できるかも。

第1シーズンを終えた機動戦士ガンダムOOは、
監督・主演声優インタビュー&コメント。
監督「これまでのシリーズの中でも、ガンダムが負けて終わるって
いうのはなかったんじゃないでしょうか
三木「最初から彼の結末については聞いていたので
斉藤「最後は二人で笑いあえるようになっていたらいいな……
ぶっちゃけたトークに加え、第2シーズンの展開もちょっとだけ公開。
ルイスの変わり様が本筋へどんな風に絡んでくるのか、ちょっと怖いです。

新作情報が多い上に特集記事も充実。今月号は広告ばかりとの
印象は受けない濃さでした。

ニュータイプから封筒が届いていて、何だろうと思ったら中身は
ハルヒサンタのネットキャッシュカード。
ダメもとで応募したプレゼントでしたが、送ってみるものですね。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.