ゲーム版全三章を93分に凝縮した映像作品
.hack//G.U. TRILOGY」を観てみました。
○.hack公式サイト(.hack//G.U. TRILOGYトレイラー配信中)
.hack//G.U. TRILOGY (Blu-ray).hack//G.U. TRILOGY (Blu-ray)
(2008/03/25)
川澄綾子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

トレイラーなどの印象で、ゲーム版のイベントデモと
そう大きな違いがないCGクオリティかなと思っていたのですが。
「教室」のシーンなど、作り込まれたものがいくつも観られました。

事件の原因に直結しないキャラには、出番がほとんどなし。
メインストーリーのわかりにくい部分をちゃんと明確にしつつ
(冒頭でトライエッジがハセヲを攻撃した理由とか)、
ハセヲ、アトリ、オーヴァンを中心にした話へ再構成されています。
VOL.2ラスト→VOL.3ラスト(ネタバレにつき範囲選択)
といった流れは少々強引かなとも思えましたが・・
.hack//G.U. はこんな話だったんだよ、とわかるものにはなっているので、
松山洋氏がインタビューでよく答えられている
「G.U.に興味はあるけど、そこまでプレイ時間を取れない」人のための
映像作品としては、ちゃんと成立しているのではないでしょうか。

TRILOGYをアニメ版の続きとして観て、物足りないと思える方はいるかも。
黄昏の旅団関係のフォローはゲームの方でしっかりされているので、
ぜひそちらも。

先に発売された「.hack//G.U. TRILOGY NewWoridGuide」で
続編?のイメージイラストが掲載されていましたが、
その一端をTRILOGYでも見られました。
次はPS3で、今回の映像作品に近いクオリティで
やってもらえたらと。
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.