DVD/Blu-ray Disc版「.hack//G.U. TRILOGY」を特集した
コンプエース増刊「.hack//G.U. TRILOGY NewWoridGuide
が発売されました。
.hack G.U.TRILOGY NewWorldGuide (ドットハックジーユートリロジーニューワールドガイド) 2008年 05月号 [雑誌].hack G.U.TRILOGY NewWorldGuide (ドットハックジーユートリロジーニューワールドガイド) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る

巻頭から「.hackシリーズ新作?」のイメージイラストを掲載。
浅野真澄さんによるサイバーコネクトツー会社訪問もあり、
初期シリーズから追いかけている人も楽しめるネタが入ってますね。

・・といったことよりも興味をひかれたのは、
表紙に書かれてあった「.hackシリーズサウンドトラックSP」特別付録。
買い逃していた「.hack G.U. the Worid」についていたという
ボーカル曲「カールのテーマ」の再録を期待したのでした。
プレイヤーにかけてみたら、CDの一曲目に
カールのテーマが収録されていて、もう大喜びです。

カールのテーマは、横手美智子さんが書かれた(多分未完の)小説
「.hack//ZERO」のイメージソング。
.hackのテーマソングを担当する三谷朋世さんの曲です。
ゲームのサントラには収録される様子がなく、どうしたものかと思っていた
ところにこの再録。買い逃さずにすんでよかった・・
.hackのゲーム主題歌として使われても不自然ではない骨太の歌詞で、
シリーズの曲が好きだった方にはぜひチェックしていただきたい曲です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.