
リニューアルオープンしたとらのあな三宮店へ行ってきました。
○とらのあな HP

献血ルームだった隣のテナントを、
同人やPCゲームを扱うスペースとして拡張。
これまでの店舗スペースは一般の書籍に特化した品揃えに。
これにより、フロア面積は少なくとも三倍になったのではと。

開店前に並んだ100人近い人数へ、店側から
サイン本の購入制限について説明が何度もされました。
行列を作った人の多くはそれが目当てだったようで、
オープン直後にダッシュするのは同人フロアよりもサイン本コーナー。
(ドージンワークと一騎当千の他は知らない本でした・・)
一冊買ってみましたけど、サインに添えられた日付がちょっと古い。
今日に向けて用意されたサイン本ではなかったようで。

ずいぶん前に品切れ扱いとなった覚えがある とらのあな発行の同人や、
電撃G's Festival DX4月号があったりと、
レアな品が確保されていたのはよかったですね。
ただ、そうして全体的な物量が増えたために、
客がすれ違うのすら難しい通路の狭さは相変わらず。
商品数が増えたのはうれしいんですが・・買い物しやすさとの両立は
むつかしいのかもしれませんね。

電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 04月号 [雑誌]

電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川(メデイアワークス)
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 雑誌


特典物の渡し方が変だったりとか、本の状態が悪かったりとか
トラブルはありました。
基本的には書店なのだし、本を丁寧に扱ってもらえれば言うことないです。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

