
Xbox360で予告されていたスパロボの新作、
「スーパーロボット大戦XO(エックスオー)」が発表されました。

参戦作品は、
・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
・マジンカイザーOVA
・未来ロボ ダルタニアス
・超獣機神ダンクーガ
・蒼き流星SPTレイズナー
・絶対無敵ライジンオー
・銀河旋風ブライガー
・銀河烈風バクシンガー
・銀河疾風サスライガー
・重戦機エルガイム
・無敵ロボ トライダーG7
・最強ロボ ダイオージャ
・機甲戦記ドラグナー
以上の19作品。

この参戦作品で、すでに発売されているスパロボを連想する方も
いるはず。
そう、Xbox360で発売される新作は、ゲームキューブ版の移植作なのです。
スーパーロボット大戦GC スーパーロボット大戦GC
NINTENDO GAMECUBE (2004/12/16)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

PSなどで発売されたスパロボの戦闘シーンは2Dですが、
こちらはポリゴンモデルが剣を振ってビームを撃ちます。
Xbox360ではXbox Liveを使った通信対戦もできるそうで。

Xbox360の数少ない国内作品としてスパロボがアナウンスされて
いましたが、それがゲームキューブやwiiでも遊べる
「スーパーロボット大戦GC」の移植とは意外でした。
Xbox360のメディアミックス作品である「ゼーガペイン」の
参戦など、MSハードならではの要素を期待していたんですが。
PS2版では処理落ちなど、限界が出始めていた
スパロボ2Dアニメーションの強化も含めて、
完全新作のスパロボはwiiかPS3を待つしかなさそうです。

テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

