そろそろ騒動が落ち着いてきたかな?
というところで「乙女はお姉さまに恋してる」。

http://www.starchild.co.jp/special/otome/

PCゲームがTVゲームやアニメになると、キャラクターの声をあてていた
声優さんが変更になるのはよくある話で。
ただ、主要キャラ五人に声優グループ5人をねじ込む強引さには、
やはり非難が集まってしまいました。

アニメを売るために人気声優を連れてくるのではなくて、
人気声優グループの歌を売るために作られたアニメはどう仕上がるのか?
アニメ制作に関わっている「スターチャイルド」は、
文化祭とか歌手デビューとか、原作にないエピソードを作って、
CDの曲を流すだけの回を普通にやっちゃうわけで。
今回もCDを売るためだけのアニメになるのかなぁ、という気配がします。
原作ゲームと違った内容のアニメ化は、どちらかのメディアに違和感を
覚えさせるファンを作って、よくない結論を出すだけだと思うのですが……出来はいかに。
(2006-06-18 21:58)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.