2007年12月1日正午から、BSデジタル放送の新しい局
BS11」が開局しました。
○BS11デジタル

正午には開通前の首都高トンネル内から、BS11開局特番を放送。
その際には画面の右上に巨大で、真っ赤な「11」のロゴが
入っていたのですが。
苦情があったのか、ロゴのサイズが小さく、色が半透明に修正されました。

デジタル放送のクリアな映像で、地上波やOVA制作のアニメーションが
無料放送されるのはBS11の特徴のひとつで。
機動戦士ガンダムのファーストシリーズと劇場版に加え、
MSイグルー、0083をまず放送。
ほかにも トップをねらえ1、2など人気の高い作品が放送予定です。

通販番組が多いBS局がある中、高めの年齢に向けた番組を作って
特色を出そうとしているらしい部分があって。
ガンダムなどを放送するにしても、古いシリーズから持ってくるのは
そうした理由があるのかな、と思えました。
1月以降はどんな番組を見せてくれるのか、チェックしておきたいです。

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
PlayStation2 (2007/11/29)
バンダイ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.