本日、Wiiに新しいチャンネル
みんなのニンテンドーチャンネル」が追加されました。
○Wiiチャンネル(任天堂HP内)

ゲームPVや制作者のインタビュー映像をストリーミング配信するほか、
DS用ソフトの体験版を、手持ちのDSへダウンロードすることもできます。
ゲームショップにあるDSステーションの機能を、ほぼそのまま
家でやれるようにした感じですね。

Wiiリモコンでニンテンドーチャンネルを表示させると、
何もしなくてもプレビュー映像が流れ出します。
それこそ、テレビでチャンネルを変えるような手軽さで。
まさしく、任天堂のチャンネルなのです。

PS3と360も映像配信サービスを行っていますが、
そちらはハードディスクに映像をダウンロードする形式で。
おかげでハイビジョン画質の綺麗な映像を楽しめるんですが、
テレビでチャンネルを選ぶほどの手軽さはなく。
とはいえ、ニンテンドーチャンネルの映像は少々粗め。
どのゲームハードの映像配信サービスがいいか、は
断定するのが難しそうですね。

任天堂がWiiでやると当初から話していたネットサービスは、
これで全てスタートしたことになるでしょうか。
DSのダウンロードサービスは店頭で試すよりもお手軽で、
これまで手を出さなかったジャンルも遊んでしまうほど。
DSユーザーはぜひWiiも買って、このサービスを体験してみてください。
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.