11月22日はDSソフト「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」と
PS2・XBOX360・PC対応ソフト「ファイナルファンタジーXI
アルタナの神兵 拡張データディスク」の発売日でした。
FFとDQが同時発売された日。ゲーム売り場の盛り上がりを
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田へ観に行ってみました。

ヨドバシ梅田5階のゲーム売り場。
ドラゴンクエストのメインテーマが大音量で流れる中、
コナミがゲームイベントを実施。
この日発売の「ワールドサッカーウイニングイレブン 2008」を
試遊した方にロゴ入りサッカーシューズ袋を配布していました。
せっかくなのでもらっておこう、と試遊し終えてみると、
粗品を持っていたコナミ社員がいないっ?
コナミ社員はお客さんを置いて、ビデオカメラを手に
レジに並ぶ行列を撮影していたのでした。
レジに並ぶ人の手には、ウィニングイレブンじゃなくドラクエ4が。

コナミ社員が自社イベントを放り出して、ドラクエ購入者を撮影する
様はちょっとおかしなものでした。
って、実際は自社ソフトを購入するお客を撮影していたんでしょうけど。
あ、サッカーシューズ袋は撮影が終わるのを待って、ちゃんと頂きました。
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
Nintendo DS (2007/11/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.