ガンパレードマーチ、絢爛舞踏祭などの世界観を使った
TRPG(テーブルトークRPG)「電網適応アイドレス
が先日、全イベントを終了しました。
○電網適応アイドレス

TRPGを遊ぶことでシリーズ共通の世界設定を新たに作り上げ、
絢爛舞踏祭などの次回作に貢献できるかも、という試み。
プレイヤーはチャットを使ってTRPGに参加する形式でした。

主催者の芝村さんがゲーム終了後の感想として書いているのは、
ゲーム期間の長さと敷居の高さが難点になったこと。
好きなキャラクターが出ているなど、魅力的なイベントを選んで
参加できたのが前々回でしたが。
今回は継続的な、しかもチームプレイが必要でしたから。
気軽な参加はちょっと難しかったですね。
次回は遊びやすくなっていることを期待したいです。
ガンパレード・オーケストラ1 白の章 ガンパレード・オーケストラ1 白の章
たむらかずひこ、小川浩 他 (2006/01/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.