「ポケットモンスター ダイアモンド・パール」の
公式ホームページがオープンしました。
http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dp/(公式サイト)

新作の情報をHPにただ並べるのではなくて、
フラッシュゲーム(?)を遊ばせて、その中でニュースを
知らせていくという趣向。
参加するためにIDやパスを取得する必要はなくて、
ポケモンブリーダーなどのアバターを設定するだけでOK。
ゲーム内のポケモンセンターに似た施設の中で、
ニュース記事を読んだり、NPCから情報を聞き出したり。
施設フロアの一部は共有スペースになっており、
他の利用者とチャットしたり、一緒にイベントへ参加できたりと
オンラインゲーム的な楽しみもあります。

ID・パスの発行がいらないところに、
かんたん接続がポリシーのwifiと同じコンセプトが見えますね。
というより、実際のソフトと似た構成のサービス状況を作って、
発売前の運営テストをしているようにも思えます。

イベントの参加枠は結構先まで予約入り状態。
結構な盛況ぶりですね。
発売前にはもっとにぎわうかっ……ってことで参加するなら
いまのうちに。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.