
PSP用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」。
PS版ではFF7の主役・クラウドが登場していましたが、
PSPでのリメイクに伴い、FFシリーズから
キャラクターが追加されることになりました。
http://www.square-enix.co.jp/fft/
(「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」公式HP
 OPテーマがBGMに流れます)

追加キャラクターは「バルフレア」と「ルッソ」の二名。
バルフレアは「ファイナルファンタジー12」に登場したキャラで、
FFTでのジョブは「空族」。主に銃で戦うことになりそうです。
ルッソは後日発売されるFFTの続編
「ファイナルファンタジーA2 封穴のグリモア」の主役。
http://www.ffta2.com/
(「ファイナルファンタジーA2 封穴のグリモア」公式HP BGM有)
FFT A2はDSで年内に発売される予定ですが、
その主役が一足先にPSPに登場します。
「FFT獅子戦争」のHPで見られるCGムービーにはルッソも登場。
鎧を着込んだキャラが多い中、
派手な衣装はかなり目立つ印象ですね。

とにかく音楽が良い上、全ての要素を遊ぶなら
どれだけ時間がかかるかというほど
盛りだくさんだったのがPS版で。
十年を経てのリメイクでイベントとキャラが追加されたものを
もう一度遊び直してみたいですね。
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
Sony PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

