DS専用ソフト「スーパーロボット大戦W」が
発売されました。
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_w/(公式HP)

GBAで発売されてきたスパロボシリーズと同じ完全新作。
携帯ゲーム機向けのスパロボは実験的な意味合いがあるとは
開発スタッフがインタビューで答えた話で、
今作では「機動戦士ガンダムSEED」の関連作品
「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」「機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY」
が参戦するなど、一部のユーザーに強く応えた形になっています。
他にも「デトネイター・オーガン」や
「テッカマンブレード」シリーズなど、ロボットというより
変身ヒーローの面が強い作品の参戦は、携帯機ならではでしょうか。

従来のフィールド画面がタッチパネルに表示されるので、
ユニットなどに直接触れて操作できるのはDS版の利点ですね。
もちろんボタン操作にも対応しています。

今作は操作面での変更があっただけではなくて、
表現力もアップしています。
大げさな話ではなく、アニメーションの細かさはPS2版に近いほど。
パイロットのカットインがちゃんと用意されているし、
スパロボ新作に飢えていたファンが満足できる出来ではと。

GBA版は携帯機向けとはいえ、ステージ数はかなりのものでした。
宣伝コピーによれば、今作はGBA版のボリュームを越えるとのこと。
ワンダースワン版のようにエピソードを駆け足でこなすことは
ないし、イベントやセリフネタもきちんと入っていたし。
参戦作品に興味があるなら、遊んで損はないでしょう。

スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.