
アット・ニフティのフォーラムサービス「気ままに任天堂フォーラム」が
2004年に閉鎖されて、そろそろ2年。
ニフティにゲーム系のユーザーコミュニティ枠を新たに作る気配が
ないのなら、できるところからということで。
新たにブログを立ち上げてみました。

初めての方に説明させていただくと、「気ままに任天堂フォーラム」とは
任天堂の話題を中心に扱っていた、アット・ニフティのフォーラムサービスでした。
パソコン通信がまだ健在だった時代、2ちゃんねるのような掲示板システムは、
個人でサーバーを立ててBBSを仕立てるか、
ニフティのような企業が有料サービスとして展開するかの二択で。
私は後者における、ゲーム関係フォーラムのマネージャを担当していました。

こうしてブログを手軽に立ち上げられたり、便利な時代にフォーラムのような
ビジネスはなかなか成り立たないけれど、と復活を狙いつつ。
ゲームソフトや周辺情報のコメントを書きつづっていきます。


・・と、最初にブログを立ち上げたのはソネットのほうでした。
6月11日から開始して、まだ日も浅いのですが。
あちらのブログサービスが頻繁に止まるので、ひとまずこちらへ
全てのニュースをサルベージすることにします。
というわけで、ここから10記事ほどは、サルベージしたものになります。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

