上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルファンタジー15のVR体験のために、ソニーストアへ行ってきました。
ソニーの新製品が触りたい放題なので、待ってる間も楽しいのです。
内容は、ベヒーモス戦+サプライズ。
ベヒーモス戦では、モーションコントローラーで銃撃。ベヒーモスが迫ってきたら
ボタン操作で瞬間移動。
音声は英語音声みたいでした。レッツゴー的なことしか言わないから、問題なし。
モーションコントローラーを持つ手が、視界に銃を握って映ります。
トリガーボタン+瞬間移動用のボタンしか使わないから、極めて直感的に遊べました。
ファイナルファンタジー15の世界にいるって実感がちゃんと味わえましたよ。

これでモンスターハンターを作ったら戻ってこられないくらい楽しいだろうな、
と夢想しながらベヒーモス戦を楽しみました。
戦闘が終わると場面転換。そこは穏やかな風景を走る車の助手席らしい。
運転しているのは?隣を振り向けば、シドニーさんがいつものセクシーさでハンドルを
握ってるうう!
胸の谷間もふともももVRで迫ってきますよ?ある意味ベヒーモス以上の迫力ですよ
なんだか触れそうだし。
体験前に「もういいかなと思ったらボタン押したら終わりますんで」って係の人に
言われたのはこういう意味だったのか!
思いっきり楽しんでやろうと思ったけど、うっかりボタンに触れてしまい終了。

係「いかがでしたか?」
 ここまで作り込まれてるとは。制作は大変でしょうね。
係「そうですよ。それが延期の理由ですから
 えっ?マジっすか。
係「VRとゲーム画面の整合が取れないとかで。
  でもっ。バイオは大丈夫らしいですよ」
 へえええ。まあ。しかたないかもですね。
係「バイオは大丈夫ですからね(二回目)」
 ・・バイオ大丈夫でよかったですね! 

発売延期の理由は「極上クオリティには到達していない部分が
ある」としか公的には発言されてなかったと思うんですが。
具体的なお話が聞けて納得。


スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。