上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソンでの「けいおん!!」フェアが再び開催されます。
(2011年5月10日~23日)
明日から、と告知されていたはずの限定グッズ販売ですが、
どうやら入荷したそばから販売を始めてしまったローソンが全国で多数あったらしく。
ツイッターほかにて、5月9日の朝からフライングゲット報告が相次ぐ始末。
○けいおん!!フェア(ローソン公式サイト内)
TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】TVアニメ「けいおん!!」『けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~』Blu-Ray メモリアルブックレット付【初回限定生産】
(2011/08/03)
イベント

商品詳細を見る

神戸のとあるローソンに行ってみると、
レジ前の棚が上から下まで空っぽ。
かろうじて棚の縁に貼られている値札で、そこにけいおん!!グッズが
陳列されていたと推測できましたが・・まさか前日に完売とか。

いくつかのローソンを回ってみると、けいおん!!フェアの前日から
グッズを販売している店は結構あったようで。
最終的に、陳列したばかりなのか「唯くったりぬいぐるみ」ほか、
リフレクターや携帯スタンドが手付かずで並んでいる店を見つけることができたので
購入することができました。

まさか前日販売が行われるとは・・
それでも、ローソンでのお菓子購入でプレゼントされるうちわは
予定通り5月10日朝7時から配布されるようで。
早起きしてローソンへ買い物に行かないと。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


PlayStation Networkほかからの個人情報流出事件
各サービスに登録していた住所氏名のほか、クレジットカード情報が
漏れた恐れがある、深刻な事態となっています。
クレジットカード番号を登録している私のところには、一度だけ
メールが届きましたが、本当に初期的な情報を伝えるものだけで。
現在、ニュースなどで流れている深刻さを説明するメールは、
未だに届いていません。
○ソニー・コンピュータエンタテインメント公式サイト
ソニーは甦るかソニーは甦るか
(2009/01)
日経産業新聞

商品詳細を見る

SCEが、「お詫びと感謝の気持ちをこめて」提供するらしいサービスは、
クレジットカード番号登録の有無に関わらず行われるようで。
有料サービス利用を一か月分無料なら、
360がしょっちゅう行っている程度のものです。
有償サービスを無料にするより、万が一の事態があった際にきちんと相談に乗る
窓口を用意してくれるほうが大切なのでは、と思うのですが。
(予定はあるみたいです。SCE公式サイト「Sony Online Entertainment
の データベースから顧客情報が違法に持ち出された可能性」参照)
説明も対応も、遅い印象は否めません。

今後、SCEが発売を予定している携帯ゲーム機「NGP」は
3GS回線を通じて、オンラインサービスを活用させるものなのですが。
ハッキングされたことより、対応の遅さに不安を覚えます。
約一ヵ月後の6月7日からは、アメリカでのコンピュータゲーム見本市・E3
が開催されて、そこでNGPの続報が公開されるのでしょうが。
SCEとしては、E3開催までには意地でも状況を落ち着かせたいと
動いてくれているのかなと思います。
現状のままでNGPのオンラインサービスなんて、宣伝できませんし。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。