上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日の発売が迫る、プレイステーションポータブル専用ソフト
モンスターハンターポータブル 3rd」。
このソフトの発売前の入手、いわゆるフラゲ報告がネットで割と出ています。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

通販の発送告知を見て、荷物の集荷場へ取りに行った人、
通販分がなぜか届いちゃった人、などなど。
フラゲした人に共通して言えるのは、MHP3rdの通販注文者という部分らしく。
店頭販売でのフラゲは、さすがにないようです。

おそらく通販店舗側は、梱包できた側から日付指定の上で配送して
大量の配送物を宅配業者へ預けたのでしょう。

メーカーオフィシャルの通販(セガとか)は宅配業者に
発売日厳守での配送を固く守らせていたようなんですが(セガダイレクト時代)。
さすがに小売りの通販はそこまで徹底できないかもしれないですね。
・・通販で頼んでおけばよかったなぁ、とか。
私は発売日当日、ソフマップへ予約分を引き取りに行く予定です。
すごい行列がレジへ連なっていそうで、それを見るのもまた楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル:ゲーム


Xbox360の新コントローラー「キネクト」。
プレイヤーの全身の動きを小型カメラで読み取り、
操作入力として反映させるという、コントローラいらずのコントローラ。

では、キネクトは全裸で遊んでも反応するのか
という動画が海外で公開されていました。
※以下の画像は年齢制限あり

○キネクト 公式サイト(マイクロソフトXbox公式サイト内)

Xbox 360 Kinect センサーXbox 360 Kinect センサー
(2010/11/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

反応してますなぁ・・チャット相手の男共がっ。

遊べることは遊べるんだろうけども、実際の話、
一部のソフトでは自分の身体がゲーム画面に映ったりするので。
自分の裸をモニターの中に見ながら遊ぶのはちょっと微妙かも。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


大阪では恒例となったゲーム体験イベント
Games Japan Festa 2010 in OSAKA」が今年も
大阪・ATCホールで開催中です。

当日の午前4時にゲームスジャパンフェスタがあったことを思い出して、
あわてて行ってきました。
○ゲームスジャパンフェスタ2010 in OSAKA 公式サイト
GOD EATER ギャラリーコレクション (講談社ゲームBOOKS)GOD EATER ギャラリーコレクション (講談社ゲームBOOKS)
(2010/05/26)
講談社

商品詳細を見る

開催は本日11月13日と、明日14日の二日間。
13日にはラジオ大阪の「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション
公開録音があったおかげで、ステージ前にはイベントを待つ女性客がわんさかと。
ゲーム好きらしい鈴村さんは、今年も展示されているゲームについての解説を
されていましたが、PSMOVEコントローラの形がアノ形に似ていると
会場全体に響き渡る声で言っちゃったのでした(放送に乗らない部分で)。
そりゃみんな思ってるだろうけど・・メーカーの前で言っちゃう人は初めてじゃないか。
・・公開収録終了後のじゃんけん大会で、なんとキネクトスポーツが当たりました。
キネクト本体もくれるのかなぁ・・それは買わないとダメなんだろうなぁ。

昨年出展していたスクウェアエニックス、カプコンといった大手が
今年は不参加。
代わりに、ゆったりとスペースを確保したディースリー・パブリッシャーが、
ドリームクラブの痛車を展示してみたり。
エレクトロニック・アーツは、1タイトルにつきPS3とXbox360版
それぞれの試遊台を用意したりと、許されたスペースを有意義に使っていました。
・・カプコンがモンハンP3を展示していたら
恐ろしく混雑していたと思うので、今年は不参加でもよかったかな。

マイクロソフトは今年もかなり本気の出展。
キネクトだけの展示に絞り、通常のコントローラ操作のタイトルは
他のブースにまかせる割り切り方。
東京ゲームショウ2010のキネクトステージを四つ、
コンパニオンも含めて再現したような派手さで、注目を集めていました。
人だかりから離れた位置に、見覚えのある方が、と思ったら
マイクロソフトの執行役常務・泉水敬氏の姿が。
お客様が遊んでいる姿を見守ったり、赤ん坊連れのお客様に話しかけたりと
(業者の方だったのかも)、
大阪のこんな小さなイベントにまで責任者が来て、現場を歩くなんてと驚きました。
・・サインを頂きたかったのですが、書いて頂くものがなかった。非常に残念。

試遊待ち時間の最長は、キネクトの100分越え
セガの「戦場のヴァルキュリア3」も並んでいましたが、
他は20分待ち程度。
しかしキネクトは、タイトルによってはあまり並ばないものもあって。
私は四人待ちで遊ぶことができました・・タイトルは伏せておきますが。

他にプレイしてきたものからいくつか感想を。
Another Century's Episode Portable」。
ラムネBGM最高。しかし弾丸が自動回復せず、補給ポイントへ戻る手間が発生。もどかしい。
とある魔術の禁書目録
防御に右手の幻想殺しを使えるのが楽しい。
原作を良い感じにゲームシステムへ落とし込めている?
ファンタシースターポータブル2インフィニティ
東京ゲームショウ2010と同じ体験版。20分程度待って
カロリーメイトストラップをもらえるのは非常にお得。
グランツーリスモ5
陽光を受けて輝く車体はさすがのてかり具合。
しかしアップになった木々は、
マリオ64の頃みたいにポリゴン少なめなオブジェクト。
フォルツァやニード・フォー・スピード等、海外のレースゲームは
こんなことないのになぁ、と比べてしまいました。
メダル オブ オナー」
ゲームスジャパンフェスタの公式サイトや、会場内の案内板で
スケートボードと紹介されているFPS。
係員が「RBボタンでトリガーを引き、トリガーボタンで手榴弾を投げる」
と説明(実際は逆のボタン)。
遊んでみるとバグ発生。「こんなの知らない」と係員が言っている間に
私のプレイ時間終了。・・とりあえず案内板の文字から直そう。

ゲーム好きが集まるだけに、すれ違い通信が盛況。
ポケットモンスターは、正に入れ食い
他プレイヤーとすれ違わない瞬間がありませんでした。
600人程度だったすれ違い人数が、1100人突破(電池切れで終了)。
ユーザーイベントとして、「田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会 in 大阪」
なるものが開催されており、数十人がベンチに座ってDSをプレイする光景が。
wi-fi通信を使ったプレイが遊び放題でした
すれ違いアンケートのほか、通信プレイを楽しみたいという方はぜひ会場へ。

すれ違い通信が意外と難しいゴッドイーターバーストは、
今日だけで15人以上とすれ違いました。
いくらでもすれ違える感じなんですが、謎の通信エラーでこの数止まり。
明日は富澤P、吉村Dのアバターカードのすれ違いカード交換が
バンダイナムコブースであることだし、プレイヤーの方はぜひ。


まだ書きたいことがあるのですが、今日はここまで。
明日の公開収録ステージはサエキトモさんが登場ということで
これまた賑わいそうなのです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


ローソンで「けいおん!!」フェアがスタート。
今度は対象商品2点のお買い上げで、
店頭にあるけいおん!!クリアファイルを1枚もらえます。

11月9日からスタートするこのフェア。
しかし、11月8日の夜、
24時間営業ではないローソンで、
「けいおん!!」ミニケースを発見。
キャラクター別、集合イラストの6種類が一揃えあったので
購入してみました。
(専用イラストなんでしょうか・・あずにゃんかわいいな畜生。
時間あまりないのでツイッターに写真アップしておきます)

しかしクリアファイルの配布は、その店舗ではまだ。
では近所のローソンで買おうと思いましたが・・
その店は、午後の紅茶が「けいおん!!」フェアの影響で売り切れる、割と激戦区。
油断してたらクリアファイルは全滅だろうな、と午前零時のローソンに行ってきました。
○ローソン「けいおん!!」フェア
R-Style けいおん!! (BOX)R-Style けいおん!! (BOX)
(2010/11/11)
バンダイ

商品詳細を見る

ローソンに到着すると、
けいおん!!クリアファイルと、専用コーナーが既に用意されていました。さすが。
クリアファイルはまだ全然減っていないので、とりあえずカゴに一枚ずつ確保。
けいおん!!タイアップのお菓子商品はまだ入荷していないと店員さん。
では対象メーカーの商品を買おう、としたのですが・・

1コ2OO円程度の商品しか残ってない。
フェア対象商品の中でも、高額商品のものをクリアファイルの近くに陳列。
これを12個買えばクリアファイル6種類コンプか・・

100円台の商品を店内に探しても、全くなくて。
・・さすが。さすがだぜ店員さん。

どれを買えば安く済むか。
悩んでいる私の隣に、アニメとかには縁がなさそうなお兄さんが。
「ふふん?」みたいな感じで
クリアファイルの説明書きをじっと見て、フェアを把握。
私がクリアファイルを全部確保した様子に、興味を示したらしいです。
自分も一枚と、お兄さんがカゴにクリアファイルを入れた瞬間。

私は陳列されていたフェア商品の中で一番安い
「チップチョップス」10箱をカゴに詰め込み、
次に安いマカダミアチョコレート2箱も確保したのでした。
お兄さんの「すっげぇ・・」という声が聞こえましたが。
想定していた価格のほぼ倍額でクリアファイルコンプしたんだから
なんとも負け戦のような心持ちでレジに向かったのでしたよ。

ひとまずクリアファイルとミニケースはゲットして、
夜のうちにけいおん!!フェアの目的は達成しました。
でもフェアタイアップのお菓子とかも気になるので、早朝から
またローソンへ行きます。・・踊らされてるなぁ。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


ポケットモンスターブラック・ホワイト向けの
サイト「ポケモングローバルリンク」で、アルセウスの配信が始まりました。

○ポケモングローバルリンク(ダウンロード方法は左のインフォメーションから)
ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

人気投票でアルセウスの配信が決まったようで。
映画館で配信していた来場者プレゼントポケモンですね。

人気投票では、ミュウやピカチュウが上に来るかなと思っていたんですが。
意外と低い票数で驚きでした。
ピカチュウはこの前まで配信していたから票が集まらなかったのかなと。

ミュウとかミュウツーの配信が待ち遠しい。
こういう再配信はどんどん続けていただきたいです。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。