
東京ゲームショウ2010。一日目の続きです。ここからは手早く。


「テイルズ」ブース。
なぜかブース周辺に近づこうとすると、そこだけ人の流れが止まっていて全く近づけない。
PSP新作は絶対買うから敢えて見なくても良いか、と遠くから見守るだけに留めました。

微笑みフォトグラフ微笑みフォトグラフ
(2010/07/21)
高嶺愛花(早見沙織)小早川凛子(丹下桜)

商品詳細を見る



そんなわけでコナミ「ラブプラス」ステージ
近い・・けど出演者を背中から見るような位置。
続く「メタルギア」ステージも、声優陣をすぐそばで・・背中から見守るような位置に。
写真規制がなぜかされていないステージで、シャッターを押す人が多かったし、
声優さんもカメラにポーズを取ったりしていたんですが・・ここに載せていいんでしょうか。
(コナミさんに確認中です)

ステージ途中で「ラブプラス」ブースへ。
なぜかさっきのラブプラスステージに出ていた特攻服さんのラブプラス名刺を
受信したりといろいろありました。
そしてこれが「ラブプラスメダル」の立て看板だっ。



さぁ帰ろう。明日もがんばろう。
海浜幕張駅はもちろん混雑の極み。
コインロッカーは自分の荷物を取り出したら、またコインを入れて空のまま閉める人多し。
明日のために、確保しているわけですね。


一般公開日二日目。
ホテルで手続きしてると出てくる関係者をそしらぬふうでやり過ごしてみたり。
なんかコンパニオンの人も泊まってるっぽいなぁ。


開場前には早くも「ディスガイア4」の垂れ幕が。
東京ゲームショウ会場前のこのスポットでどんなタイトルが並んでいるかも
ちょっと楽しみだったり。

さすがに先日ほどの勢いでサポーターズチケットの待機列は集まらず。
開場を待つ雰囲気は、やや穏やかなものでした。
っていうか、私の隣の整理券番号の人は、入場が始まってもついに来ないままでした。
サポーターズチケットに整理券を割り振ってもらった後、入場しない?
何があったのかとても気になります。


そんなわけで整理券ゲット。
9時50分とは微妙・・30分過ぎに入場できたとして、カプコンブースへ行くまでに何ができる?
セガブースで戦場のヴァルキュリア3を試遊し(前作とほとんど変わってない?)、
アイドルマスター2グッズを買い(木星出現の翌日だろうと)、
日本一ソフトグッズを買ってディスガイア4クリアファイルをもらい、
スクウェアエニックスの音楽ショップを物色し、
ラブプラスのデキシーズ整理券配布に並ぼうとしたところで思いとどまり、
カプコンブースへ向かいました。
・・短時間によく詰め込めたものだ。


モンスターハンター3rdの待機列で渡されるシートに掲載されていた
クエストリストっ。
何を遊ぼう。次回へ続きます。

テーマ:東京ゲームショウ2010 - ジャンル:ゲーム


東京ゲームショウ2010。その一般公開日後半。
アイドルマスター2「765プロダクション2010年度 決起集会」です。
(以下、ニコニコ動画にアップされた録画を引用しています)

先に参加していたイベントを終え、開演十分ほど前にイベントステージへ。
すると、既に入場はあらかた終えており、ステージ外には次のイベントに参加
するらしい方々がたくさん待機されていました。
早く早く、みたいな感じで係員にせかされて、客席へ。

もう客席はスタンバイ万全。
埋まりきった席の後方、かなり離れた位置には、
鉄柵で仕切られて立ち見スペースがありました。
ちなみに、席に座っている人は、ライブ中も起立不可。
立ち見スペースの人達だけしか立てない、ということで、
「えー」みたいな声が客席から上がってたりして。

私が着いたのはJ席。
ステージ上の出演者の表情がちゃんと見える位置でなによりでした。
実は、アイドルマスターのライブを見るのはこれが初めてなのです。
ペンライトを何本も出している人を見て、ああ持ってきたらよかったなと思ったり。

イベントが始まると、盛大な拍手とコールが嵐のように。
賑やかにもイベントは展開したのですが。
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 PrologueTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
(2010/09/22)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る


※「幼稚園児みたいな格好してるんじゃないっ(笑)」と
ステージから客席へつっこみがあったのは、
会場前列あたりに幼稚園児のコスプレしてるお兄さんがいたから。


実際のゲーム映像を紹介するあたりは本当に大盛り上がり。


新キャラの紹介かな?と961プロの冒頭の話に期待する会場の気配。
しかし・・ステージから男性の声が聞こえた途端、
ざわめきの後、もう誰もしゃべりませんでしたね。
アイドルゲームになぜか男のアイドルキャラ参入?
ゲームに使われるであろうライブ映像が出てきて・・ああ、企画とかじゃなくてマジなんだと。
DS版アイドルマスターに出てきた「男の娘」キャラを
制作陣は失敗と思ってなかったんだなぁ、とがっかりしました。
あと、にちゃんねるで祭りになってるだろうなぁ、と
「みんな気合い入れていくぞー」というステージからの声に手を挙げながら思ったり。


ステージから出演者が出ていって、すぐに係員が退場の案内をしていたので、
アンコールを想定していないイベントなのかなと思っていたのですが。
(ステージを使った次のイベントもありますし)。
どうやらそうではなかったという話も。
しかし誰も口を開かず、静かに退場していく熱気のなさで。
客席には、アンコールを叫べるようなテンションはなかったと思います。
客席エリアから出て、飲食エリアに入った途端、ざわめきが耳に入ってきたほど。
・・後から考えれば、男性キャラ三人の発表は、かなりの(悪い意味での)インパクト
だったんだなぁと。

とりあえず、バンダイナムコブースに号外をもらいにいくことにしましょう。
号外を受け取ったら「うそだよん」とか書いてるかもしれないし。


バンダイナムコブースを囲むように立つ係員やコンパニオンが
「号外でーす」と言いつつ新聞っぽいチラシを配っています。
受け取りました。男三人のアイドルマスター参入はマジだった。
(写真がぶれてて申し訳ないです)
「柄の悪そうな野郎共だけどステージに対してはとても誠実」
な彼らのエピソードが書かれていました。
アイドルたちが「意外とこの人いい人たちかも」
って感じに好意的になる展開を予想してしまいましたが・・

この後すぐにラブプラスのイベントがあるってのが気が利いていますよね。
コナミブースで癒してもらおう。次回へ続きます。

テーマ:東京ゲームショウ2010 - ジャンル:ゲーム


東京ゲームショウ2010
その一般公開日一日目の様子を入場?午前まで。

前日に大阪・梅田駅発の高速バスに乗ったのですが、
途中で高速道路での事故渋滞に巻き込まれることに。
しかし朝6時半頃、なんとか予定通りに東京駅へ到着。
渋滞を抜けた後のスピードの出し方は半端ではありませんでした。
・・こういうことがあるから、ゲームショウへの移動は
新幹線のほうがいいのかもしれませんね。
サポーターズチケットなんて、渋滞ひとつで意味がなくなってしまうし。

○東京ゲームショウ2010
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル
(2010/07/06)
杏仁豆腐

商品詳細を見る


当日は快晴。
気持ちいいくらいの天気ですが・・暑いっ。
ゲームショウは10月開催のときもありますが、
来年も、どうやら9月開催になるらしく(※修正しました)。
できれば暑い時期は避けていただきたいものです。


このテントが、話題の「クレジットカードに入会してくれたら
サポーターズチケットを差し上げます」ブース。
実際に契約しているっぽい人を見ました。
クレジットカードのキャンペーンとして、入会してくれたら
映画のチケットを差し上げます、といったものと同じようなもの
かもしれませんが。早く入場したい気持ちを見透かされているようで
ちょっと微妙な感じでした。


荷物検査を終えた来場者は、二手に分かれます。
壁際に並んでいる手前の行列が、サポーターズチケットに
整理番号を発行してもらうのを待つ列。
奥に写っている大きな人の流れが、一般前売り券などで
通常通りの入場をするため、待機列を目指すもの。


サポーターズチケットの待機列は、
朝7時40分頃について整理番号800番台。
昨年とほぼ同じ時間に到着して、その際には400番台でしたから。
軽く倍の人数が既に並んでいた印象でした。
左が待機列。右がトイレを待つ列。
見ての通り、トイレがすぐ近くにあるので今年もかなり安心です。


iPhoneでツイッターを見たり、
にちゃんねるの東京ゲームショウ2010実況スレッドを
見ていたら、こんなWI-FIが。
箱(Xbox360)は帰れって・・
他にも出展社のものらしきWI-FIはいくつも検出されていて、
この箱帰れっていうのも出展社のものなんでしょうが。
ゲーム好きのネタ的な罵倒のセリフを、
国内最大のコンピュータゲーム関連イベントで
自社WI-FIのネットワーク名に使っちゃう会社・・
ハード間の冷戦をかいま見てしまったような。


そして入場!
サポーターズチケットを使用した場合、入場開始は9時30分でした。
写真は・・暗くてわかりづらく申し訳ありませんが、
右側がモンスターハンター3rd、左側がアイドルマスター2決起集会
の整理券、というように、鉄柵で順路が作られています。
私はアイドルマスター2決起集会の順路に入りました。
モンスターハンター3rdを最速で体験できる整理券の人気を信じつつ、
アイドルマスター2決起集会の整理券が残っていることを祈りながら
順路を早足で進み。


なんとか整理券をゲット!
そしてセガブースに行き、セガブース内ステージで開催される
イベントの整理券を参加できるだけゲット。
その後、コナミ物販へ。ラブプラスのゲームショウ会場
限定グッズなどを購入しました。(写真は前回更新分に掲載)

今年はできるだけ試遊に並ばず、イベント整理券や物販、配布物を
効率よくもらえるように立ち回ろうと決めていました。
結果、入場後十分程度で、今日の目的を大体果たせてしまいました。
昨年は入場直後から、試遊に1時間以上並んでたりして。
本当にもったいないことをしていたので、今回はなんとか挽回できたかな。


イベント整理券を色々もらえた代わりに、イベントの合間にしか
ブースを回れないことに。
マイクロソフトブースに行っても、キネクトの試遊待機列に
並ぶのはムリでしたが。
代わりに、Xbox360向けに配信されている番組の収録現場を見られたり。

長くなってしまったので、騒動が今も続いている
アイドルマスター2決起集会ほか、午後の様子は後日。

テーマ:東京ゲームショウ2010 - ジャンル:ゲーム


東京ゲームショウ2010から帰ってきました。
当日の様子は随時ツイッターでつぶやいていましたが、
会場でのiPhoneはやはり繋がりづらかったですね。
朝から360勢力への不穏な動きを写真でアップしたりして。
他のツイッターユーザーの方々から反応を頂いたりしました。

サポーターズチケットのおかげで、アイドルマスター2の
あのライブ会場や、初音ミク&アイドルマスターのライブほか、
様々なイベントを見ることができました。
他もろもろ、後日アップしていきます。


セガブースあたりからマイクロソフトブースを望む。
この人の波を突っ切ってキネクト見に行ったり・・
これよりすさまじい過密状態がスクウェアエニックスブースの界隈に
存在していましたし。今年もとんでもない人出でした。

今回は、会場で得たグッズの写真など。

○東京ゲームショウ2010 公式サイト
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 PrologueTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
(2010/09/22)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る


一日目にもらったグッズ&買ったもの。
主にセガブースを周りつつ、整理券をもらい終えたらすぐコナミ物販に
向かったらこんな結果に。
・・持ち帰ったもので、大体どんな巡回ルートを辿ったかがわかりますね。


ゲームショウ会場でこれだけは遊んでおこうと思っていたタイトルが、
シャイニングハーツでした。
PSPで発売されるシャイニングシリーズがどんなものか楽しみで。
サクラ大戦の好感度システム+オーソドックスなRPG戦闘って感じで、
割とわかりやすいゲームになっていました。
新鮮な印象はなかったものの、絵は綺麗だし買いかなと。
右上の零の奇跡クリアファイル、電撃プレイステーション特別号ももらえて満足。
デキシーズは、一般公開日の両日とも行って、データ配信されていた
関係者の名刺をなんとかゲットできました。


物販の最大の目的、ラブプラスピンズ。
コナミ物販に並んでいた方は、ほぼ全員、これを買っていましたね。
会場ではクイズマジックアカデミーのねんどろいどぷちや、スカイガールズのDVDも売っていて。
興味ありまくりでしたが、今回はあきらめました。

アイドルマスター2の例の号外も。
ライブ終了後からバンダイナムコブース周辺で号外が配布される様子は、
まさに大事件が起こったJRの駅さながらの風景で。
皆、渋い顔をしてこの号外を受け取っていくのです。

アイドル育成ゲームに、ライバルキャラとして男のアイドルグループが参戦。
今までのパターンとして、ライバルキャラは最終的に改心して仲良しになってしまうわけで。
アイドルたちに思い入れのあるファンにとって、男キャラの参入には悪い予感しかしません。
しずまり返った会場で、後ろの人が「うぇぇぇぇぇ?」と半笑いの悲鳴を
上げていたのが印象的でした。
私は・・DS版の新キャラだった男の娘をスルーして2に期待していたら、
今度は正真正銘の男性新キャラが発表されて反応に困ったまま、
ライブが終わってしまった感じでした・・


二日目にもらったグッズ&買ったもの。
アイドルマスター2の「会社案内」とチョコクランチを買いました。
会社案内は前社長のコメントが読めて、これはこれで良いですよ。ネタ満載。

「通」ハンドタオルは、ファミ通ブース周辺でアンケートに答えると
ポケットティッシュと共にもらえました。
ファンタシースターポータブル2の名刺は、握手付きで頂けました。
試遊の粗品だったものの、プレイ希望者が多くてなかなかもらえないけいおん!団扇は、
一般公開日の終了間際に希望者へ配布されていて、偶然ゲット。
レベルファイブで試遊するともらえるエコバッグ
デザインがおとなしめで、会場でのパンフ収納に便利。
会場で使っている方をよく見かけました。
奥のディスガイア4クリアファイルは、物販ブースで3,000円以上購入すると
もらえました。エトナ団扇+プリニー紙袋もさらにおまけについてきました。
ディスガイア4のクリアファイルは、タイトル発表後、ゲームショウ会場で即グッズ化(特典だけど)
という速攻さで。ディスガイア新作を望んでいた身には見逃せないグッズです。

写真には載っていませんが、アイレムのグッズやスタンプラリーでもらえたねこ缶バッチも。
ほか、各種パンフちらしもろもろ。
宅配で自宅まで送るには微妙な量だったので持ち帰りましたが・・重かった。
というか、この物量をゲームショウ会場ではコンパクトにまとめて、
人の海の中で一日中歩いていたとは・・我ながら信じられない。
熱中してしまえばなんでもできちゃうもんですね。
というわけで、後日の更新に続きます。

テーマ:東京ゲームショウ2010 - ジャンル:ゲーム


東京ゲームショウ2010が本日9月16日から開幕しました。
私は9月18日の一般公開日から二日間、会場へ行ってきます。
○東京ゲームショウ2010
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨年のゲームショウではトイレに行ったら小島監督に出会って
驚いたりしましたが(関係者が普通に来場者と同じトイレを使えるくらい、
意外とトイレが空いているんですよね)。
今年もいろいろ見てきたいと思います。
iPhoneのスケジュールアプリには各社のイベントスケジュールほかを
記入してみましたが・・今年もバッティングしまくりだなぁ。
サポーターズクラブのチケットは一般公開日の両日とも確保していますので、
なんとかアイドルマスターステージとモンスターハンター3rdの試遊、
ラブプラス+の会場限定グッズは確保したいと思います。

当日の様子は、朝からツイッターで実況。
昨年と同様、当ページ脇にツイッターでつぶやいた内容を表示していきます。
よければご覧下さい。
それでは行ってきます。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


ファミ通.comの携帯電話向けサイト「ファミ通MAX」
東京ゲームショウ2010向けツイッター企画を今年も実施。
ハッシュタグ「#tgs2010」をつけたつぶやきを、
サイトのトップページに随時掲載していく実況コメント的な企画です。
○twitterユーザーのみなさん、東京ゲームショウの情報を共有しませんか! 第2弾!(ファミ通.com)
ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~ Season2ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~ Season2
(2010/09/15)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る

ファミ通のツイッター企画は昨年も同じように実施されていました。
東京ゲームショウ2009でツイッターを活用していたメーカーは、他はコナミくらいのもので。
日本国内で今ほどツイッターが使われていない頃だったとは思いますが、
それでも現場から上がってくる情報は少なくなかったと思います。
東京ゲームショウ2010へ行く方は、ハッシュタグ「#tgs2010」を検索条件にして
発言を拾えるようにしておけば、便利かも知れませんね。

とはいえ、開場からしばらくすると会場内の通信がどんどんつらくなり、
iPhoneでは電波を捕まえることがついにできなくなったり。
昨年、会場内からの実況をやるつもりでいた私でしたが、
やれたのは朝と、一般日終了後から夜にかけてだけでしたね。
iPhoneは元々電波が弱い感じですから、他の携帯なら大丈夫なのかもしれませんが。
今年はもうちょっと、電波を増強していただけるとありがたいのです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


東京ゲームショウ2010では、9月18日、19日の
一部のイベントステージに対して整理券を配布します。
現在、東京ゲームショウ2010公式サイトにて
イベントステージのスケジュールと、整理券配布対象となる
イベントの告知が行われているのですが。
この整理券、どうやら、いくつかのステージから一人一枚
を選んで受け取る模様なのです。
○イベントステージ来場者の方へ(東京ゲームショウ2010公式サイト内)
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 PrologueTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
(2010/09/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

現在発売中の電撃プレイステーションでも、
イベントステージのチケットを希望する方は、いずれかのイベントから一枚を選んで
受け取るようにといったことが書かれてありました。

昨年のイベント・試遊整理券配布の場所は、
会場に入ってすぐの位置でした。
ドリームクラブ、FF試遊とジャンル別に鉄柵で順路が仕切られており、
割と長い順路の先で整理券が渡されるという具合でした。
・・二年前だったか、入場口から一番遠い、イベントステージの辺りで
イベント整理券をバンダイナムコが配ったことがあったのですが。
その際は、入場者が会場を横断する勢いで激走する様を
出展メーカーの方々が「うわぁ」って感じで、呼び込みもせず眺めていましたね。
整理券は入場口近くで配るのが一番良さそうです。

昨年は、希望すればどの整理券も一枚ずつもらう、といった
こともできたはず(私はUBIやコナミブースへ真っ先に行ったので整理券をもらわず)。
今年はおそらく、整理券を受け取った人をさっさと列から遠ざけるように
誘導する係員が何人も配置されているんでしょう。

会場への優先入場が可能なサポーターズクラブのチケットを使って、
出来るだけ整理券をもらうつもりではありましたが。
どうやらそれを防いで、一人一枚の整理券を持たせることで
より多くの来場者に整理券を渡そうという試みのようです。

ただ、ちょっと気になるのは
モンスターハンターポータブル 3rdの試遊整理券をもらったら、イベント整理券はもらえなくなるのか
というところ。
今度確認できればと思いますが・・当日いきなり対応が変わったりしそう。
どのイベントを取るか、試遊優先にするか。
ゲームショウに行く方は、今年も何かをあきらめながら何かを楽しむって
感じになりそうです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


東京ゲームショウ2010でのステージスケジュールほか、
物販の詳細などをコナミが特設サイトで公開中です。
○KONAMI 東京ゲームショウ2010
微笑みフォトグラフ微笑みフォトグラフ
(2010/07/21)
高嶺愛花(早見沙織)小早川凛子(丹下桜)

商品詳細を見る

人気ステージはなんといっても、
9月18日 15時10分開催予定の「LOVEPLUS SPECIAL STAGE」。
ファンを呼んでの愛情表現コンテストをやるとかで・・
三十分の予定ですが、おそらくかなりの集客になるのではないでしょうか。

物販では「ラブプラス ピンズ ご当地キャラ ピンズセット (イベントコンパニオン ver.)」
がゲームショウ会場限定販売されます。
ほかにもご当地ピンズが先行販売。
物販でもイベントでも、ラブプラスがかなりの話題になりそうです。

テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム


開催が迫る東京ゲームショウ2010
一般公開日のステージイベントスケジュールが
各社まだあまり公開されない中、
ディースリー・パブリッシャーのスケジュールが一挙公開されました。
これが結構盛りだくさんなのです。
○『ドリームクラブ』のライブも! ディースリー・パブリッシャーがイベント情報を公開【TGS2010】(ファミ通.com)
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable(初回特典:限定コスチュームプロダクトコード同梱)DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable(初回特典:限定コスチュームプロダクトコード同梱)
(2010/10/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨年の東京ゲームショウ2009で開催された、ドリームクラブのステージが
盛況だったのを受けてなんでしょうね。
ステージイベントがドリームクラブ以外にも、声優ゲストを中心に色々用意されています。
東京ゲームショウ2009ではライブステージが少なかった印象がありますから、
その意味でも注目を集めたのかもしれません。
(バンダイナムコブースでアイドルマスターのライブがあったけど、
一人しか中の人が来てなかった覚えが)。
今年はどのステージイベントが一番の集客を記録するんでしょうか。
アイドルマスターのステージイベントが、今年は新作を控えてかなり本気で
やってくれそうな気がしますが。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


ケーブルテレビ局・J:COMが関西を中心に
放送しているゲーム番組「ファミコンエレジー」。
普段は14分の放送時間内でのクリアを目指したりしている番組です。

このファミコンエレジーが2010年7月27日に、第三回目の公開収録
ファミコンエレジーシーズン9in元町夜市」を実施。
場所は神戸・元町の商店街で開催された夏祭り会場。
商店が並ぶ中に特設ステージを設営してファミコンをやるという、
おそらく日本一古典的な(いい意味で)ゲームイベントの風景が展開しました。
○J:COM番組公式サイトジェコログ内 イベント紹介記事
Amazon限定「ザ・裏ワザ」ファミコン編&メガドライブ編ツインパック 特典DVD付きAmazon限定「ザ・裏ワザ」ファミコン編&メガドライブ編ツインパック 特典DVD付き
(2010/08/27)
不明

商品詳細を見る

ファミコンエレジーシーズン9in元町夜市のお題は
燃えろ!!プロ野球」。
J:COM(放送はたぶん関西)は、イベントを前後編として、
9月と10月に分けて放送します。
イベントスケジュールは、
18時?19時に出演陣対抗のゲーム大会。
その後、ファンイベントが開催されたようで。
この9月は、ゲーム大会の途中までが放送されています。

ファミコンエレジーの公開収録は、
一回目にスーパーマリオブラザーズ3クリア、
二回目にFCロム版ゼルダの伝説クリアがお題となっていました。
共に、整理券配布を行った上で、ファンを集めての実施。
今回のイベントは完全にオープンな会場となり、通りすがりの方々が
多くいらっしゃる場ですから。
一見してゲーム内容がわかりやすい野球ゲームをお題に選んだのは
よかったかもしれませんね。
会場から参加者を募って一緒に遊ぶこともできますし。

イベント内容については、10月放送分まで見てから
書くことにします。
今回は残念ながら会場へ行けなかったので、
どうにも前半だけでは雰囲気がわかりにくいというか。
画面の下にずっと映ってる観客の頭や横顔が気になって仕方がなかったというか。

ファミコンエレジーの公式ブログに掲載されている
イベント会場の写真を見るとわかるのですが、
ステージを撮影するカメラが、観客越しに設置されてるんですよね。
おかげで、特定の観客の横顔がアップでずっと映っているという・・
逆にステージをアップで撮影したりはほとんどしなかったので、
出演陣の表情やリアクションをもっと大きく映してほしかったかなと。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

