上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDSソフト、
ポケットモンスターホワイト・ブラック
公式サイトがオープンしました。
○ポケットモンスター 公式サイト
サイコー・エブリデイ!(初回限定盤)(DVD付)サイコー・エブリデイ!(初回限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
あきよしふみえヒカリ(豊口めぐみ)

商品詳細を見る

新ポケモンなど、ゲーム誌で公開された様々な設定も見られますね。

これまでのシリーズに登場したポケモンとはあまり巡り会わない
土地で展開する新シリーズ。
これまで、日本の様々な地域を元に作られてきたマップは、
今回はどうにも日本っぽくなくて。
やはり外国をテーマに新マップが作られているのでしょうか。

ホワイト・ブラック発売を機に、アニメ版ポケモンも
やっと新シリーズに繋がっていくんでしょうね。
久しぶりに見てみようかな、と。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム


ケーブルテレビ局 J:COMの関西エリアを中心に放送されている
ファミコンエレジー」。
DJ・ターザン山下さんと、ひーの名人が月ごとに決められた
ファミコンゲームを遊ぶ14分番組です(たまに30分になります)。
6月は「クルクルランド」をプレイ中。

このファミコンエレジーが、7月に公開収録を開催。
ファミコンエレジー シーズン9 in元町夜市」と題し、
神戸・元町で開催されるイベント会場に、
特設コーナーを展開するのだとか。
○ファミコンエレジー夏祭り開催決定!!(J:COMチャンネルブログ ジェコログ内)
Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ファミコンエレジー シーズン9 in元町夜市
2010年7月27日(火)
開演18時00分 
終了21時00分(予定) 
元町5丁目商店街 特設ステージにて開催
(開催スケジュールは、参加前にジェコログでもご確認下さい)

プレイするゲームは「燃えろ!!プロ野球」。
バントしたはずがホームランになったりする野球ゲームです。
公開収録当日は、ターザン山下さんとひーの名人の対決だけでなく、
視聴者参加のコーナーもあるらしく。
Wiiのバーチャルコンソールで、燃えプロが配信中ですので
練習しておくのもいいかも。
・・もちろん、ゲームプレイへの参加はお子様優先でしょうけど。

さらに、J:COMで放送中の「花火でポン」から
近所の花火好き・こうのきよしさんと実況・中西さんがゲスト出演とか。
冬だろうと雨天だろうと、おもしろげな花火を打ちあげまくってきた
花火好き二人にとっては、夏祭りの舞台はうってつけ。
J:COMのブログで、このふたりをゲストに呼んでと書いた
私としては、ぜひ観に行きたいものですが・・


J:COMの店舗で、観覧者の人数に制限をつけながら
開催していたファミコンエレジーの公開収録。
今回は、おそらくは観覧人数に余裕のある会場になりそうで。
その分、番組を知らない方も観覧に加わりそうだけど、
画面を見ただけでゲーム展開がわかる野球ゲームが
公開収録のお題。良いんじゃないでしょうか。

ただし、開催日は平日。
夏休み中の学生さんなら良いかもしれませんが、
大人の方にはちょいと厳しそうですね。
そのため、私は会場に着けるのは19時頃かも・・


こうしたイベントには初登場の、花火でポンの面々を観てみたいですし。
ターザン山下さん、ひーの名人の盛り上げで、
戸平ディレクターがまたいい笑顔になっているところも観たいです。
できれば最初から参加したいが・・うむむむ。
夏祭りでゲーム大会、というファミコンロッキーにありそうなイベント。
ファミコン好きな方なら、仕事を早々に終えて駆けつけたいものですね。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


発売が間近に迫った、
ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス+」。
ファミ通.comに新設された「コナミ通信」では、
ファミ通WAVE DVD編集部が出演するラブプラス+プロモ動画を配信。
その第一回が現在公開中です。
○コナミ通信

ラブプラス+ラブプラス+"ネネデラックス"
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売後のCMも用意されているようで。
テレビで流れているところを早く見てみたいものです。

私は発売日当日、購入する余裕があるかどうかも
怪しい状態。当日販売分のデラックスを探しに行く余裕なんてあるはずもなく。
うおお、大切な日に限って忙しいことに。

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム


2010年のE3にて発表されたニンテンドー3DSの詳細が、
任天堂公式サイトでも公開中。
どうぶつの森など、具体的なソフトのタイトル名も出ていますね。
○任天堂 E3 2010情報(任天堂公式サイト内)
どうぶつの森 [DVD]どうぶつの森 [DVD]
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る

マリオカート、ペーパーマリオが3DSで登場する他、
ゼルダの伝説 時のオカリナが3DSへ移植。
時のオカリナを携帯ゲーム機で遊べるとは・・

ニンテンドー3DS本体に関する話については、動画でアップされています。
すれ違い通信については、
現在のDSのように、本体にセットしている1タイトルだけでなく、
それまでに遊んだ他のタイトルについても
すれ違い通信可能になったのはよい試み。
おそらくはすれ違い通信専用のセーブデータを本体に記録しておくのかなと。

DSであれば、現在は「ニンテンドックス」の
すれ違い通信を行える機会は滅多にありません。
でも、3DSなら、過去にそれを遊んでいたプレイヤーが
他のタイトルのためにすれ違い通信を試みていれば、ついでにデータ交換が可能。
3DSでは、過去作となったタイトルのすれ違い通信でも、
末永く楽しむことができそうですよね。
ルイーダの酒場みたいな、すれ違い通信目的のスポットが出現すれば、
ついでに過去作も巻き込んだ賑わいが起こったりして。

ニンテンドー3DSをきっかけに、携帯ゲーム機のまた新たな盛り上がりが
生まれそうで。
ぜひ発売日には3DS本体を手に入れたいものです。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


開催中のE3にて、今夜は任天堂のメディアブリーフィングが開催。
これを書いている時点で、開始まであと50分少々。
6月16日 午前1時から、噂の新ハードも含めた新事実が
続々公開、の予感です。
○任天堂 E3 2010情報(任天堂 公式サイト内)
スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)
(2010/05/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

注目は、やはりニンテンドー3DS
メガネなどの必要もなく立体視を実現した携帯ゲーム機。
その詳細や、どんなソフトで遊べるのかが、
いよいよ発表されるかもしれません。
今後のニンテンドーDSがどう変わっていくのか。
これは見逃せませんよね。
眠い目をこすって、中継開始まで待機なのです。

昨年、任天堂公式サイトでの中継は日本語による通訳も行われていましたので、
今年も通訳を期待できるのではないかと。

尚、任天堂公式サイトでは録画配信もされるそうですので、
後日(いつまで公開かは不明ですが)ゆっくり観ることも可能らしいです。

3DSの発売日も発表されればうれしいですね。
早く実機を触りたいものです。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


先日、原作小説の第8巻が発売された「デュラララ!!」。
アニメイトでは、関連商品の購入1000円ごとに、
特典をプレゼントするキャンペーン中です。

○デュララランド 2010!! in animate(アニメイト公式サイト内)
TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ豊永利行

商品詳細を見る


デュラララ!! 関連商品の購入者特典は、
デュラララ!! Yumasaki Walker」なるミニノート(全7種)。
角川の地方別ウォーカーを模した表紙のメモ帳で、キャラ別の表紙が用意されています。
池袋限定で、プラス一種類の絵柄が混入されているそうですが・・
これはなかなかよさげな表紙。


アニメイトの作品別フェアだと、数種類の中から、
自分の好きな絵柄を選ばせてもらえたりするのですが。
今回のミニノート特典は、トレーディングカードのような紙袋で
封印されていて。割と凝ってますね。
しかも原作単行本第8巻の特典に、露西亜寿司の割引券がついてくる!
(アニメ初期OPで出てきたアレでしょうか。
特典がまだ付くかはご購入前にご確認を)。
デュラララ!!の原作本を読んで、アニメの展開の先を見てみたい、
と思っていた方は、この機会にアニメイトで買いそろえてみては。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック


DSソフト・ラブプラス+デラックスパックの予約が困難を極める中。
秋葉原のソフマップ アミューズメント館では
今日6月5日に開始と予告。
しかし、6月4日のうちに予約待ちの徹夜行列が発生。
AM館は整理券を徹夜行列へ配布し、
6月5日の朝に改めて並ばせることにして行列解散。
その時点で品切れとなったのでした。
6月5日、本来の予約開始日の混乱が予想されていましたが・・

○ソフマップアミューズメント館のツイッター
ラブプラス Sound Portrait 姉ヶ崎寧々ラブプラス Sound Portrait 姉ヶ崎寧々
(2010/08/18)
ドラマ

商品詳細を見る


 6月5日早朝 AM館では
・整理券組、整理券無し組それぞれの行列が発生。
・店長による説明がされるも、整理券無し組の怒りは収まらず。
 平行して、整理券組への予約券配布が行われる。
・他店舗から60セットのデラックスパックを確保。
 うち44セットを始発でやってきた整理券無し組に配布するとAM館が宣言。
・始発組を名乗る人や割り込み発生で、44セットの予約権利を求めた混乱発生。
 割り込みのため始発組の判別できず、抽選によって決めようと店長宣言。
 始発組激怒。
(以上、にちゃんねるのログより要約)

結局、AM館が44名に対して整理券を配布したのは14時頃だったそうです。
始発までにお客への対策方法を考えていれば、
ここまで長引かなかったかもしれませんね。
店長が出てきて謝れば、あきらめがつくような商品ではないのですし。

>本日は商品ご予約時の混乱等につきまして
>お客様並びに近隣の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたとこを
>深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
(ソフマップアミューズメント館のツイッター 6/5 21時頃のログより引用)
何の商品で、どんな経緯があったのかは言及されず。
誤字もあるし、形式的に掲載した謝罪コメントという感じです。

さて、他のソフマップでも6月5日から ラブプラス+デラックスパックの
予約が始まったようです。
ソフマップ神戸店でも、予約開始の予告がなかったため
そう多い人数は集まらなかったものの、
10時の開店時にはレジ前に行列が出来たそうです。
そしてまず、ネネデラックスが予約券配布終了に。


私はマナカデラックスを予約。
リンコデラックスと共に、11時頃まで予約券は残っていましたが、
やがて予約券配布終了となりました。
ゆったりとした配布スピードなのは、土曜の早朝とあって
ソフマップ神戸店自体、あまり客入りが多くなかったからかも。
AM館のように予告などされていた日には、全く違う状況だったでしょう。
いや本当に。AM館みたいな行列状況で買える気はしないもの。

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム


>6/5(土)より予約開始予定の
>ラブプラス+デラックスパックですが、
>既に並ばれているお客様で終了となり、また、悪天候の為、
>整理券を配布させて頂きました。
>誠に申しわけございませんがご了承頂けますようお願い致します。
(ソフマップアミューズメント館のツイッター 6/4 23時頃より引用)

・・つまり。
6/5(土)より予約開始と告知していた、
ラブプラス+デラックスパックに関する整理券を、
6/4(金)から徹夜覚悟で並んでいる面々に配布
その時点で予約完売、という。
やってはいけないことを、ソフマップはやってしまったようです。
○ソフマップアミューズメント館のツイッター
ラブプラス+ ポーチDSiLL(ネネ)ラブプラス+ ポーチDSiLL(ネネ)
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

明日から予約受付、と予告した上で、
今日のうちに徹夜組に整理券を配布して完売、とはなかなか見ないケース。
というより、予告を信じて
明日の始発で店に行こうと思っていた人たちによるバッシングを予測すれば・・
できないことだと思うのですが。
降り始める雨の中、
店頭に伸び始める行列を徹夜で管理し続けるリスクは無視できないですし。
急病人でも出られてはかなわない、と心配したのかもしれません。

ソフマップアミューズメント館は、秋葉原で事件が起きた、
あの交差点前に位置しています。(追記 そこまで近所ではなかったですね)
そんな場所で混乱が起きて、マスコミを呼び寄せることになっても
つまらないのですが。明日はどう考えても大騒ぎになりそうです。

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム


突如、内田プロデューサーにより予告された、
「ラブプラス+」DSiLL(特別仕様)同梱版
のコナミスタイルでの予約受付開始。

夕方から開始、というざっくりした予告時間でしたが、
実際には17時スタート
コナミスタイルは依然、アクセス集中により
トップページすらまともに表示されない状況での受付開始となりました。
果たして、欲しい人がすんなり同梱版を買えたかというと。
○コナミスタイル
ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

受付開始から一時間過ぎても、
「時間をおいてアクセスしてください」と表示するばかりのコナミスタイル。
コナミスタイルのトップページには、
「ラブプラス+」DSiLL同梱版三種類を販売するページへのリンクが
貼られてたりしたので、
そういった場所から商品ページアドレスを見つければ、
アクセスの手間はかなり省かれたかも
(にちゃんねるの関連スレにも貼られてたり)。

商品ページのアドレスへ直接飛んでも、アクセスできないのは変わらず。
商品ページをやっと表示させたものの、
途中で読み込みが止まってしまい、
注文ボタンへのリンクが欠けていたこともあったり。
結局、コナミスタイルでは商品ページをまともに見ることすら
できませんでした。
午後七時には同梱版三種類すべて品切れと告知され、あっさり終了に。

あのアクセスしづらい状況下で、コナミスタイルへのログインから注文まで
全てこなせた人は、どれだけいたんでしょう。
ある程度の混乱は予測していたものの、ただの一度も
商品ページへまともなアクセスが出来ないとは。
コナミスタイルで同梱版を予約できた人はおめでとうございました。
予約できなかった人は、キャンセル待ちか他の通販サイト、
店頭を探すのみですね。

ちなみにアニメイト通販は、コナミスタイルでの予約が始まる二時間ほど前に
予約受付を終わっていたようで・・早い。
通販で同梱版を扱うなら、店頭では取り扱わないのか、もう一度確かめたほうがいいかな。

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム


「ラブプラス+」DSiLL(特別仕様)同梱版の予約開始日は、
内田プロデューサーがつぶやくツイッター次第ということになっていましたが。
遂につぶやかれ、本日夕方よりコナミスタイルで予約受付という事態に。
コナミスタイル、早くもアクセス過多と思われる接続不能状態になっています。
○コナミスタイル
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
(2010/06/23)
ドラマ

商品詳細を見る

>「ラブプラス+」DSiLL(特別仕様)同梱版、24000円に決定&予約開始!
>限定生産の為、取り扱いない店舗もあります。予約受付はお店の方にご確認下さい。
>また、本日6/2夕方よりコナミスタイルでプレミアムパックの予約開始!
>CD書籍特典がセットで28200円です! #LOVEPLUS

>DSiLL本体価格値下げに合わせるため、ギリギリまで発表できませんでした
>お待たせして本当にごめんなさい!特殊印刷にちょっとお金が掛かってしまったので、
>通常のLLよりちょっと高いんですけど。
>その分、豪華な仕上がりになっていると思います! #LOVEPLUS
(内田Pツイッターより引用)

コナミスタイルでの「ラブプラス+」DSiLL(特別仕様)同梱版予約開始は、
他の店舗、通販で一斉に予約開始される日の夕方、とも内田Pがツイッターで
つぶやいていましたが。
現在、店頭ではまだあまり予約が始まっていないようです。
二件ほど問い合わせをしてみると、
まだ入荷数が決まっていないのでどうともいえないとのこと。
また、アニメイト三宮店では「うちでは取り扱わない」と言われました。
高額だからかな・・取り扱わないのは意外でしたが。

「ラブプラス+」DSiLL(特別仕様)同梱版が欲しい人は、とりあえず
コナミスタイルで予約を試みて、ダメだった場合は順次店頭で、
という流れでしょうか。
販売数が多く用意されていることを祈るばかりです。

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム


コナミの通販サイト「コナミスタイル」が現在、
なかなか繋がらない状態になっています。
サーバーメンテナンス終了後に殺到したアクセスが
原因な模様。
DSソフト「ラブプラス+」にDSiLL本体が付属したプレミアムパック
予約開始が、サーバーメンテナンス終了後に開始される、
と見越したアクセスが、それだけ多かったということでしょうか。
○コナミスタイル
ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花ラブプラス Sound Portrait 高嶺愛花
(2010/06/23)
ドラマ

商品詳細を見る

ラブプラス+プレミアムパックの予約は今週の平日中には行われると予告済み。
既に今日は火曜です。

予約開始日の本命は、ラブプラス+スペシャルパックの予約開始日だった木曜?
しかし店頭、ネット共その気配はありません。
ラブプラスのプレイヤーたる「彼氏」たちは
予約開始日が明日かもしれないし、意外と今日かもしれない、と
気が休まる一週間ではありませんね。
そろそろ、予約開始日だけでも明らかにしていただきたいものです。

テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。