上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好評上映中の映画
劇場版・涼宮ハルヒの消失」。
2月27日からは、半券2枚で本編フィルムの一部をもらえる
「フィルムブックマーク」リピーターキャンペーンが開始されます。
半券2枚のうち、1枚は
27日以降の日程分でなければ交換対象になりません。
しかもフィルムブックマークプレゼントは、在庫が無くなり次第終了。
早い者勝ちなのです。

そんなわけで、27日分の席が先売り販売開始となった今日(20時頃)。
劇場版・涼宮ハルヒの消失に出てくる光景に囲まれた神戸の劇場・
神戸国際松竹へ残席を問い合わせてみると・・
なんと9時からの初回は売り切れ。
○涼宮ハルヒの消失・京アニサイト
公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/26)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

27日の第二回上映も半数近くが販売済み。
このペースでは早々に売り切れてしまうだろうとのことでした。
27日当日に神戸国際松竹へ行っても、席を見つけるのは難しいかも知れません。

では、と梅田ブルク7へ。
こちらでは先売りが売り切れる前に、なんとか27日の席を購入できました。

劇場で確認したところ、
フィルムブックマークの交換方法は「半券の裏にスタンプ」で対応。
どうやら鑑賞前に交換も可能らしく。
早朝は混雑するかもしれないと案内が貼り出されてもいました。
上映は9時台だけど、できるだけ早めに劇場へついておいて
スムーズにフィルムブックマークをもらいたいものです。

梅田ブルク7の売店では、涼宮ハルヒの消失パンフレットを販売中。
クリアファイルセット第2弾として、劇場ポスターに使われている
5人が壁にもたれかかっているイラスト+
京アニ限定チケットのイラストをあしらった商品も販売中でした(\500)。
ポスターの絵柄を気に入っていた方にはおすすめです。

実はDVD笹の葉ラプソディには、運が良ければフィルムブックマークが
入っています。
手持ち分をさっき確認してみたら、入ってました。・・知らなかったよ!
劇場でもらえるものは、こういうものになりそうです。

キョンがジョンスミスを名乗る手前のシーンでしょうか。
笹の葉ラプソディを印象づける場面・・の手前だし、
キャラクターが小さいけど、いいかなと。
劇場ではどんなフィルムブックマークがもらえるのか。
27日にはぜひ劇場へ。
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
(2009/08/28)
平野綾、

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


福岡ゲームフェスティバル
2月27日?28日に開催されるそうです。
よくある、ゲームの展示会とは少し違う催しになりそうで。
○「福岡ゲームフェスティバル」開催のお知らせ(福岡コンテンツ産業拠点推進会議 サイト内)
.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱) 特典 スペシャルDVD付き.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱) 特典 スペシャルDVD付き
(2010/03/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

地元・九州のゲームメーカーが制作したゲームの体験コーナーや、
各社グラフィック担当が描いた絵の展示、会社紹介など。
かなり地域密着型のゲームイベントになりそうですね。
イナズマイレブンやドラゴンクエストシリーズで知られるレベルファイブや、
.hackシリーズでおなじみのサイバーコネクトツーなどが参加。
会場へ行けるならぜひ駆けつけたいものです。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ノイミタナラインナップ記者発表
のネット中継が現在行われています。
○ノイミタナラインナップ記者発表
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]
(2010/04/07)
川澄綾子関智一

商品詳細を見る

何時まで放送されるのかはわかりませんが、
もし間に合ったらぜひ。
記者向けとは思えぬ、和気藹々とした雰囲気です。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック


Xbox360とPS3で発売されているゲーム
エンド オブ エタニティ」。
エンド オブ エタニティの公式サイトで、
ヒロイン・リーンベルによるバレンタインメッセージを掲載中です。
○エンド オブ エタニティ 公式サイト(ENTERから入場。その先のチョコレートアイコンから。バレンタイン期間中だけ?)
End of Eternity (エンド オブ エタニティ)End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
(2010/01/28)
Xbox 360

商品詳細を見る

バレンタインメッセージは数種類ある模様。
バレンタインメッセージを表示するアドレスに入っている数字を
ちょっといじくれば・・簡単に全種類(8種類+1種類)見られるのはご愛敬。
おまけの1種類は・・なかなか意表をついてくれました。

テーマ:END OF ETERNITY - ジャンル:ゲーム


人気作品「けいおん!」のドラム担当「田井中 律」が
ねんどろいどとして発売されました。
本格的に店頭へ並ぶのは2月11日から。
けいおん!、ねんどろいどそれぞれの、予約の機会を逃したファンは朝から
全国各地のショップへ向かったと思われます。
が、多くが予約販売分で完売。店頭販売分はあるのか?
といった気配。
だめもとで、大阪近辺のショップを回ってみました。
○グッドスマイルカンパニー 公式サイト
けいおん!  ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/02/11)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田は前日入荷、朝から販売。
しかし開店直後に完売したそうです。
その近隣にあるゲーマーズ、とらのあなは未入荷。ソフマップは予約完売。
日本橋まで行けば、前日のうちに販売していた店もあったようですが。
JR大阪駅近辺で、ねんどろいど 「けいおん! 田井中 律」を買えた人は
かなり少なかった模様です。

神戸では、とらのあなに若干数入荷して店頭にも並んだようですが、
すぐに完売。
これは買えないかな、と思いきや。

どっさり積んでたソフマップ神戸店。
悪天候のために客入りが少なく、ほとんど売れていない状態でした。
5個しか入荷しなかった梅田のソフマップと比べて、
神戸店では広いホビー売り場がありますから。
より多い入荷数もうなずけます。
おかげでなんとか購入できました。
それにしても大阪より買いやすいとは・・すごく意外な。

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


2月6日より公開となった、劇場版「涼宮ハルヒの消失」。
公開初日の今日、神戸の劇場に行ってきました。
○涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
(2010/01/27)
サントラエミネンス交響楽団合唱団

商品詳細を見る



劇場は、初回上映の一時間前となる
朝7時に開く予定がやや遅れました。
行列が二つできているものの、どちらが何のためのものなのか
全く案内がなくて。
左側が物販、右側が当日チケット購入者向けの列なのですが、
席を確保済みの状態で劇場オープンを待つ、
実は並ぶ必要がない人まで並んでしまったりして、
いたずらに列が長くなってしまったのでした。
(チケット購入者列が短くなった頃には、案内がされるようになりました)


初回上映まであと20分を切った頃になっても、
物販の列はなかなか動かず。
販売カウンターにあるショウケースで初めてグッズの絵柄が見えるわけで。
自分の番が回ってきたら、まず売られている商品を見回すことに。
売られているせんすの絵柄がわからないから、
包装を破いて、せんすを開いて見せてくれとムリを言う人や、
商品内容の質問をする人もいて。なかなか列が消えない。
Fateの上映館みたいに、グッズ写真を物販列の脇に貼り付けていれば、
全然違っていたかもしれませんね。

この状況をみて、パンフレットの束を持って
物販列へ売り歩きはじめた劇場スタッフの対応は臨機応変で良かったです。
・・結果的には、この劇場では未入荷商品がかなり多かったこともあり、
二回目の上映を終えたら物販列はすっかりなくなっていて、
パンフレットは並ばなくても買える状態になっていました。
購入したグッズを入れてくれる京アニショップの紙袋(消失仕様?)も
まだまだありましたし。

初回と二回目を続けて観ました。
極めて丁寧に作られた劇場版涼宮ハルヒを、たっぷり3時間弱。
テレビ版の第2期にいまいち乗り切れなかったのですが、
劇場版では観たかったものを観られて大満足。
情報量が多い上、芝居が細かいアニメですから、2回観ても
新たな発見がありました。
原作の忠実なアニメ化なので、「涼宮ハルヒの消失」以降へ
繋がる伏線も発生するのですが。
消失以降をアニメ化してくれるのか。劇中のキョンの
思わせぶりなセリフに、期待しておきたいところです。


劇場内には、前売り券特典の栞と同じ絵柄を
使ったと思われるポスターが貼られています。
来場者への注意文が書かれていて。
・・携帯のカメラしか持ち合わせがなかったので、
次はきちんとデジカメで写し直したいです。





神戸の劇場からほど近いところに、
劇中の舞台が色々とあるのです。病院とか。
実際の風景写真を加工して、劇中の背景に使ったのかなと
思える部分がいくつもあって。
映画を見終わった後、電車の車窓から劇中の風景が
チラチラと見えるのは地元民の特典ですね。
これで舞台挨拶があれば最高なんですが。
まだ「涼宮ハルヒの消失」を観ていない方もぜひ劇場へ。
涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
(2005/08/31)
谷川 流

商品詳細を見る

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


第61回 さっぽろ雪まつりで初音ミクが「雪ミク」として雪像化。
これを記念して制作されたねんどろいど・雪ミクの先行販売が
先ほど(2月5日0時?)グッドスマイルカンパニーの通販サイトで行われました。
2月5日0時の受付開始前に、ページが見えなくなるくらいアクセスが
殺到する人気で、購入には苦労しそうな気配がありましたが。
○グッドスマイルカンパニー通販サイト
EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェンド)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター なぎみそ)EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェンド)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター なぎみそ)
(2010/01/20)
オムニバスとくP feat.初音ミク

商品詳細を見る

0時ジャストに通販サイトのページを更新すると、
雪ミクの品切れ表示が切り替わり、注文可能に。
カートに入れて、住所確認をして・・と、
突然サイトが軽くなって、あっさり購入完了しました。

しかし次に通販サイトを見ようとした時には
ページが切り替わらないほど重くなっていて。
0時9分には品切れ表示に。
受付開始直後に、サイトが軽くなった瞬間があり、
その際にアクセスできていれば、購入しやすかったようです。

>受付期間:2月8日(月) AM0:00 ? 2月13日(土) PM23:59
には受注販売として、雪ミクの注文をグッドスマイルカンパニー
通販サイトで受けつけられるそうですので、まだ購入されていない方もぜひ。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック


J:COMにて、関西を中心に放送されているゲーム番組
ファミコンエレジー」。
ディレクター・戸平氏の司会で、
DJ・ターザン山下さんと ひーの名人が
ファミコンゲームを様々な角度から遊ぶ番組です。

2010年2月のタイトルはファミコン版の初代「桃太郎電鉄」。
「10年じゃすぐ終わるから20年にしようか」
と、ターザン山下vsひーの名人が長丁場に臨んだのですが。
○J:COM神戸芦屋三木コミチャンブログ
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

活発にゲーム画面につっこみを入れる1年目。
まだまだがんばってプレイする2年目。
そして・・無言でプレイしつつ、
こんなのやってられへん」とプレイ時間の長さに疲れた9年目。
10年にしましょうか、とゲーム期間を半分に減らしてのエンディングとなりました。

桃太郎電鉄のプレイ時間は、遊び方によってかなり違ってきそうです。
どんどんとコマを進めつつ、好みの物件をサクサク買い集める人とか、
どの物件を買おうか可能な限り悩む人とか。
ファミコンエレジーの場合はゲームセンターCXライクに
画面内のテキストを読み上げてみたり、つっこみを入れてみたりと
時間がかかる遊び方をしていましたから。
普通に20年を遊ぶ以上の時間がかかっても仕方なかったでしょう。
このままでは番組が終わらないから10年でやめておこう、というのもわかります。

10年目で終わるための決着は
「自己破産しようか」
「じゃんけんで決めようか」などと相談した結果、
サイコロでぞろ目を出す、という方法に。
そして、ぞろ目を出したところでリセットボタンを押して、番組は本当に終了しました

ファミコンエレジースタッフが
桃太郎電鉄を事前にあまり遊んでいない様子でした。
冒頭でゲームのルール説明をしなかったり、
プレイ時間の長さを読めなかったり、
「目的地に着いたら、こんなにお金がもらえるんだ」と番組中で感心したり。
プレイヤーそれぞれの成績について、解説も一切無し。

プレイ中断を決めた時点での成績で勝敗を決めれば、すんなりと終わったんでしょうが。
サイコロでぞろ目を出して終わるっていうのは・・
J:COMのブログで戸平氏が桃太郎電鉄=すごろくと書いているあたり、
勝敗を決める要素をあまり理解しないままプレイしてしまったのかもしれません。

本当にそのゲームがつまらなかったのなら、つまらないと言っていいと思います。
ただ、よくわからないまま遊びはじめて、
手に余るから「こんなのやってられへん」とディレクター自らが言って終わりとは。
ディレクター戸平氏は、
すごろくを遊んでいる様子を横から見る、傍観者的なつまらなさが
テレビ画面に出てしまったとこの回を解説していますが。
プレイしている人が楽しめなかったのが悪いのではないかと。

桃太郎電鉄を遊んでみたけど、長くてやってられないから投げた14分番組を
一ヶ月間集中放送。
2月のファミコンエレジーは、ちょっとひどいんじゃないでしょうか。
3月の採用タイトルは、ファミコンエレジースタッフが
素直に楽しめるタイトルにしていただいて、
また楽しい番組を作っていただきたいです。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。