上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すたのねんどろいどは、
泉こなた、柊かがみそれぞれのフィギュアが
コンプティークや公式サイトの限定バージョンとして発売されましたが。
このうち、公式サイト限定verとキャラアニ限定verの販売が
これを書いている2009年1月30日21時現在、
キャラアニのサイトにて再開されていました。
○らき☆すた公式フィギュア(らき☆すた公式サイト内)
○キャラアニ.com
らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)
(2008/08/27)
ドラマ平野綾

商品詳細を見る

泉こなたには小神あきら、柊かがみには白石みのるのねんどろいどぷちが付属。
こういうのは突然販売が再開されるから、見逃さないようにするのが大変ですね。
両方とも公式サイトverを買ってしまいました。・・想定外の出費ですが満足です。
ファンの方は、まだ在庫が残っていましたら、ぜひチェックを。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


ゲーム原作の過激さと、地上波で放送できっこない
アニメ版最終回(と差し替えられたボート映像等)で話題になった
「スクールデイズ」「サマーデイズ」の流れを汲む最新作。
クロスデイズ」が遂に2月27日、発売されます。
○0verflow 公式サイト
クロスデイズ 初回限定版 (予約特典 マウスパッド付き)クロスデイズ 初回限定版 (予約特典 マウスパッド付き)
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る

クロスデイズは、スクールデイズと同じ時間軸で展開する
もうひとつのラブストーリー。
女性にもてまくるスクールデイズ主人公・誠の外道っぷりを
問題視することから、色々巻き込まれていくようで。

スクールデイズと同じ時間軸で展開するとのことで、
斬ったり潰れたりレモンが欲しくなったりする
ナイスボートなシーンを傍観する立場になるのか、
それとも受け止める立場になるのか。
今回もとんでもない内容を期待できそうです。
・・アニメ化は無理だろうなぁ。

サマーデイズで起こった
バグのオンパレードは、今回こそ回避して欲しいと願うばかりです。
修正ファイルが出るまでまともに遊べない状況は厳しかったですが、
新作に期待できそうとなれば、ゲームを買って応援したくなるものです。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期の放送を前に、
ディフォルメキャラによる派生作品がアニメ化されます。
放送されるのはテレビではなく、ユーチューブの「角川チャンネル」にて。
○「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーんちゅるやさん」ユーチューブ上の角川アニメチャンネルにて配信予定!!(涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト)
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

オフィシャルの派生作品「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と、
同人誌での二次創作出身「にょろーんちゅるやさん」がアニメ化。
京都アニメーションによる制作で、声優の配役もオリジナル通り。
同じスタッフで本編の第二期を作れますよね・・?
と思えるくらいのスタッフ陣で。

テレビ放送ではない代わりに、角川にとっては初の、
世界に向けて新作アニメを一斉公開するという試み。
公開後から何時間後に、何カ国語の字幕がついたバージョンが発生するのか、
などなど角川がデータを取ったりするのかなと思ったり。
少なくとも、今回の反響によってテレビ放送を選択しない
角川アニメが出る予感はあります。
まずは2月13日(金)22時頃の公開を楽しみに。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック


ソフマップの商品予約コーナーに
ねんどろいど 初音ミク」の予約札があってびっくり。
すかさず予約してきました。
○ねんどろいど 公式サイト(グッドスマイルカンパニー)
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2008/03/31)
不明

商品詳細を見る

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

ねんどろいど初音ミクにあわせて、1/8スケールのほうも
2009年5月再販予定とか。
これを書いている現在、アマゾンではマーケットプレイス以外で
販売予約は受けつけていない状態。
ちゃんとした値段で買いたい方は、
通販、店頭それぞれで購入先を探してみるといいかと。

セイバー・リリィ が6月に出るし、
出来の良いフィギュアが春から毎月買えそうなのは良いですね。
予約時期を逃してしまうのだけは避けたいものです。
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


1月18日に大阪大会が開催された
次世代ワールドホビーフェア '09 winter
カプコンブースは流星のロックマン3の公式大会
ウェーブマスターズ2009」を中心に、
追加データ配信や物販でファンを集めていました。
○流星のロックマン3 公式サイト
流星のロックマン3データブック シークレットサテライトサーバー (カプコンオフィシャルブックス)流星のロックマン3データブック シークレットサテライトサーバー (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る


次のステージまでの間、他のスペースに行かず
観覧スペースでずっと流星のロックマン3をやっている人が何人もいました。
写真奥、青い垂れ幕が下がっている辺りでは大会予選を開催中。
その周りでは出場を待っているらしい方々がDSを開き、
ウォーミングアップに余念がなかったり。
流星のロックマンシリーズのコアなファンはこんなにいたのか、
とちょいとうれしくなる光景がありました。



会場では会場限定配信データや、ゲーム内で使える
キーワードの配布が行われました。
大会参加者向けに配られるカード(ゲームにデータを追加出来る)や
先着1000名限定のカード、
試遊でもらえるカードもあって。
全部もらおうとすれば結構忙しいことになります。
1000名限定のカードは昼頃には配布終了。私はなんとかもらえました。

ほか、物販コーナーで買い物をしてもキーワードがもらえます。
ブースで何かに参加すれば、手持ちのゲームソフトに反映されるので
プレイヤーなら全てのコーナーを見て回りたくなりますね。
ちなみに、物販ブースではミソラ&ルナ下敷きが売り切れ。
予選ブースを囲む幕と同じデザインをあしらった
ホログラムクリアファイルセットとあわせておすすめです。

試遊コーナーで配られたのは、ロックマンシリーズ恒例
ボスキャラコンテスト開催のちらし。
ロックマンのボスキャラに、
自分が考案したキャラクターが
採用されるかもしれない、というおなじみの企画です。
あくまでも「ロックマンシリーズ」のボス募集であり、
流星のロックマンとは謳われていない今回の募集。
既存シリーズの続編なのか、全くの新作なのか。
まだ公開されていないロックマンの制作が、
密かに進んでいるようです。



午後からはウェーブマスターズ2009の決勝戦が
ステージで開催されました。
ブラックエース、レッドジョーカーと2バージョン発売された
流星のロックマン3ですが、
決勝戦では計らずもそれぞれのバージョンを使った対戦に。
大会のイメージイラストそのままの戦いに、
解説役だったカプコンの方は大変喜んでいました。
(授賞式の写真も撮ったのですが・・
公式での掲載におまかせします)


次世代ワールドホビーフェア '09 winterの閉場時間ギリギリまで
盛り上がった大阪大会のカプコンブース。
これが全国3会場も残されているとは。行けるなら行きたいものです。
お近くに会場があるカプコンファンの方はぜひ参加してみてください。
○次世代ワールドホビーフェア '09 winter 公式サイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


次世代ワールドホビーフェア '09 winter
大阪大会が本日開催されました。
○次世代ワールドホビーフェア '09 winter 公式サイト
流星のロックマン3 レッドジョーカー流星のロックマン3 レッドジョーカー
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る



朝九時頃に入場待ちの列に入って、会場入りまで約一時間。

今回のワールドホビーフェアでは、ゲーム、ホビー両方で
ベイブレードが復活。
同じブースで展示していたデュエルマスターズほどではないものの、
イベント閉会寸前まで人だかりを作っていたのはさすがでした。
もう一度ブームを起こしてしまったりするのでしょうか。

昨年同時期に開催されたWHFで、最も行列を作ったブースは、
Wii版スマッシュブラザーズの試遊機を大量に並べた任天堂でした。
今年はニンテンドーDSiの体験ブースを中心に、
Wiiの最新ソフトを遊べるコーナーを展開。
Wii、ニンテンドーDSiの普及に努めるブース構成となりました。


ニンテンドーDSiの機能を体験したお子様を、
マリオと一緒にDSiのカメラで撮影。
画像をプリントしてプレゼントするサービスをしていました。
これをきっかけにニンテンドーDSiを知ってもらおう、という試みらしいのですが・・


むっ?なんかブースの脇からキッズ達の熱い視線を感じるぜ!

おっ、君たちが手にしているのは・・


ニンテンドーDSi購入済みのお子様達が
そのカメラ機能でマリオを撮影しているのでした。
体験会をするまでもなく、ニンテンドーDSiを持っている方が
他にも割といて、
任天堂ブースの外からマリオ撮影する様子がありました。
なんという任天堂の期待通りの展開。
むしろ期待以上というか。
次の会場からはニンテンドーDSiユーザーをブースに招き入れて
撮影に応じてみてもいいんじゃないかなと。
任天堂さんが読んでいてくれたらぜひご一考を。

ソニーブースではピポサルがステージイベントをやっていました。
ステージに上がるまでの道のりで、着けている鎧を触りたがる
お子様たちにもみくちゃにされて大変な様子でした。

写真はさみしい感じですが、この後お子様たちがたくさん来て
賑わっていましたよ。


カプコンブースは「流星のロックマン3」イベントが盛りだくさん。
関西エリアでのトーナメント大会やデータ配信、試遊コーナーでの粗品配布と
かなりの時間、ここにいました。
密かに、ロックマンシリーズ新作(流星とは言ってない)のボスキャラクター
デザイン募集を告知していたりして。
なにげにロックマン新作を告知までされていたカプコンブースに関しては、
後日個別に書くことにします。

小学館ブースではサンデー創刊から現在までを紹介する展示を中心に、
関連商品の販売が盛り上がっていました。
声優さんのサイン入りコナンDVDが並んでいたりして(購入者にはさらに特典付き)。
さらに、アニメ第二期がそろそろスタートするハヤテのごとく!関連では・・



OVA版ハヤテのごとく!のプロモ映像が
サンデーブースのステージイベントで公開されました。
(観たかったのですが・・ロックマンの決勝大会を選んでしまった)

ほか、ハヤテのごとく!関連商品を買うとトレーディングカードを
一枚もらえたり(ヒナギク)、ゲームを遊んでももらえたり(ナギ)。


コスパはお子様中心のイベントだろうと構わず
自分たちの商売を展開していました。男らしい。



東京会場ではステージイベントの数がさらに増えて、
どのブースから回ればいいか、より迷うことになりそうですね。
小学館の漫画やホビーに興味がある方なら行って損はない、
大人の方でもそれなりに楽しめそうな、良いイベントでした。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ニンテンドーDS用ソフト
女神異聞録デビルサバイバーが発売されました。
シミュレーションゲームとしては久々の女神転生シリーズです。
○女神異聞録デビルサバイバー 公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


突然に悪魔が発生した(ように思えた)都心は
自衛隊で隙なく包囲され、脱出不可能。
観念した主人公達はオークションへ身売りする悪魔を買って
戦力としながら、7日間のサバイバルに挑む・・
という導入部。

シミュレーションゲームとしては珍しく、
アイテムを使用するという概念がありません。
武器、防具もなし。
主人公達はCOMPというDSに似た形の情報端末で
状況を探ったり、仲魔を呼び出しながら助かる術を探していきます。
煩雑な要素を極力取り払った印象ですね。

悪魔を説得して仲魔にする、という女神転生恒例の要素まで変わり、
悪魔をオークションで競り落とす形になりましたが。
これはこれで駆け引きの要素もあり、良い改変だと思います。

本日購入して数時間遊んだ時点の感想ですが、かなり楽しいです。
ペルソナシリーズよりかなり絶望的な状況下で
実在する市街を舞台に展開する女神転生は、
原作小説(といえないくらい遠い存在になってしまったが)
に近い印象があって。
身売りする悪魔と、それに金を払う人間という構図に
嫌悪感を示しながら、生きるために仕方なくその仲間入りをする
主人公たちの姿はなかなかに背徳的。
異聞録といいつつも、しっかり女神転生をやれているんじゃ
ないでしょうか。
ここから新たな女神シリーズが始められるだけの
土台になれるゲームに仕上がっていると思います。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


次世代ワールドホビーフェア '09 winter
1月18日(日)の大阪大会を皮切りに、
全国4会場で開催されます。
○次世代ワールドホビーフェア '09 winter 公式サイト
流星のロックマン3 ブラックエース流星のロックマン3 ブラックエース
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


小学館が主体となって企画されたこのイベントは、
コロコロホビーとも呼ばれるおもちゃ類やマンガグッズの体験会。
会場マップを見るとゲームの試遊ブースの存在感が大きいですが、
過去の大会ではポケモンのおもちゃや
カードゲームの体験ブースに行列ができていたりして。
こういうものを流行らせようとしているのか、と結構勉強になります。

とはいえ、会場限定で配信される
各DSソフトへの追加データも見逃せないところ。
○ニンテンドーDSデータ配信情報(公式サイト内次世代WHFしんちゃくニュース)
流星のロックマン3、イナズマイレブン、たまごっちのキラキラおみせっち
への追加データ配信がイベント限定として行われます。
カプコンブースでは他に、
「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」
カレンダーを、同タイトルを試遊した方に配布するとか。
(ゲームショウで配っていたのと同じ?)
ゲームファンが楽しめる部分もちゃんとありますね。

私は先着1000名限定の流星のロックマン3・ノイズドカードをもらうために
行きたいのですが・・先着1000名は競争率が高そうな。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


わんぱくこぞう、TVパニックを運営する
株式会社NESTAGEの経営不振により、各地のショップが
次々と閉店した件は、以前に書いた通り。
閉店した店舗のひとつ、
TVパニック三宮店へ実際に行ってみました。
アニメイト、とらのあな、メロンブックス、らしんばん、
ほか諸々のアニメ&ゲームショップが入る
JR三宮駅前のショッピングビルにて、
スーパーファミコン全盛の頃から営業を続けてきた店舗です。
Xbox360ハードの発売時にはマイクロソフトが何日も
店頭キャンペーンを行うだけあって、
それなりに客入りは良いと見えていました。
○株式会社NESTAGE 公式サイト
BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版 (ビームコミックス)BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版 (ビームコミックス)
(2006/03/25)
馬頭 ちーめい

商品詳細を見る


ブティックやエステ店も並ぶあたりに二店舗分の
スペースを構えるTVパニック三宮店。
向かって左側がDS&GBAやDCなどの旧作を、
右側がその他のハードを扱っていました。
右側の店頭には、閉店を知らせる張り紙が。
※以下、写真は2008年12月のものです



そして・・左側の店頭には。
なんと早くも別のゲームショップが、ここへの出店を告知するポスターと
中古ソフト買取価格の提示を展開しているのでした。


「大阪の超有名TVゲームショップ」が
このテナントが空いたのを見逃さず、すかさずオープンを決めたようです。
20年近くゲームショップとして使われていたテナントを
ゲームファンが覚えているうちに
確保する行動力は素晴らしいですね。
○おじゃま館 公式サイト

お店の裏手に回ると、12月4日に発売されたゲームの
ポスターが貼られていました。
これは新たに入居するおじゃま館のものか、
11月30日に閉店したTVパニックのものか。
ポスターをTVパニックが貼ったとすれば、
閉店は極めて急に決まったことなのかな、と邪推してしまいました。


TVパニック三宮店のように
閉店後、別のショップがすかさず入居することがあれば、
シャッターが閉まったままのところもあるのでしょうね。
わんぱくこぞう、TVパニックの復活をすぐには望めないまでも、
ゲームショップのある環境が
三宮でひとまず維持されたのは何よりでした。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ニンテンドーDSi の本体保護カバーが発売されました。
携帯ゲーム機の外装に指紋が目立ちやすい仕様だと、
本体保護カバーがどうしてもほしくなるもの。
というわけで、HORIのプロテクトケースDSiを買ってきました。
プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)プロテクトケースDSi クリア(ニンテンドーDSi専用)
(2008/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ケース自体はこんな感じ。
ニンテンドーDSiの縁にツメをひっかけて装着する、
ジャケットタイプ(?)の保護カバーになります。


ニンテンドーDSi本体を入れて


本体上蓋の縁にツメをひっかけて装着完了。


ソフトや端子の差し込み口はこんな感じに開いています。
外側のカメラ部分に開いた穴は大きめですね。



携帯ゲーム機のカバーにはシリコン製もありますが、
衝撃から守る意味ではプラスチック製のほうが安心感があります。
とはいえ、プラスチック製にはカバー自体の厚みという問題が。


LRボタンを押す指に本体上蓋が(角度によって)触れるのは、
本体保護カバーを装着しなくても起こり、
DSi上画面の角度を変えれば全く問題ない話。
ただ、DSi上画面を180度開いてプレイする、という方が
本体保護カバーを付けると、カバーの厚みの分だけ
LRボタンを押しにくくなります。
・・上蓋に指が触れるあたりだけプラスチックを薄めに作ってもらえると
ありがたいのですが、
そういう部分ならなおさら強度を大切にしたいもの。
ここばかりは、作る側も改良できない部分でしょうか。

些細なことが気になりつつも、本体表面に指紋が目立つのを
あまり気にしないでよくなるのは大きな長所。
これでニンテンドーDSiを外へ気兼ねなく持ち出せるようになりました。

ちなみに、ニンテンドーDSiの本体保護カバーは
他に二社から出ているのを確認。
任天堂のライセンス商品はHORI製の分だけでした。
できれば他社のシリコン製カバーも試してみたかったですが。
本体保護カバーを買われる際は、ぜひ他社製の分とも比べて
決めてみてください。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


ゲームセンターの密閉型コクピット筐体で遊べる
アーケードゲーム
機動戦士ガンダム 戦場の絆」。
なんとPSPへの移植が決定しました。
○アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』がPSPで発売決定(ファミ通.com)
機動戦士ガンダム戦場の絆 VICTORY MANUAL機動戦士ガンダム戦場の絆 VICTORY MANUAL
(2007/02)
不明

商品詳細を見る

ファミ通.comでの第一報は画面写真がないので、
アーケード筐体のドーム型ディスプレイに包み込まれるように
表示された戦場の光景が、
携帯ゲーム機のワイドディスプレイにどう落とし込まれるのかは
まだわからず。
少なくとも、アーケード版の肝だった多人数プレイとチャット機能は
PSPへの移植により、制限がかかりそうです
(PS3越しの対戦プレイならチャットは可能ですが)。
ゲームセンターで遊ぶ前の予習として役立つくらいの移植になるのか、
携帯ゲーム機向けにちょっと違うゲームになるのか。
詳細な情報を待ちたいものです。

テーマ:戦場の絆 - ジャンル:ゲーム


2008年の福袋はゲーマーズで買って、
思いがけないくらいの鬱袋っぷりにがっかりしましたが
(古いトレーディングカード2BOXにダカーポアンソロジー本と
DVD上下巻の上巻だけとか)。
2009年の福袋はどうなのか、と正月三が日に各ショップを回ってみました。
ダイナマイト★I・N・Gダイナマイト★I・N・G
(2003/10/24)
プチ・キャラット,ラ・ビ・アン・ローズ デ・ジ・キャラットデ・ジ・キャラット(真田アサミ)

商品詳細を見る

ソフマップに行ってみると、ゲーム袋は瞬殺だったようで。
新型PSP(ソフト同梱版)が入って15000円という、
なかなかのお買い得だったらしいです。
初売りワゴンには準新作までも投入される中、
DSソフト「幻霧ノ塔ト剣の掟」が
割と安価で放り込まれておりました。
この極めて地味なウィザードリィスタイルが良いのではないかっ、
と抗議したい気分でいっぱいになりましたが・・仕方ないのか・・
幻霧ノ塔ト剣ノ掟幻霧ノ塔ト剣ノ掟
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今年はアニメイト・とらのあな・メロンブックス他では、
店頭に福袋を見つけられませんでした。
これはゲーマーズしか
アニメ系福袋は期待できないのか、
と思いつつゲーマーズ三宮店へ行ってみると、そこには予想もしなかった光景が。



ざっと数えて60名ほどの、初売りを待つ列が。
昨年はこんな行列などなかったはずなのにと思いきや、
シャッターが上がってみれば、行列はゲーマーズへ向かわず、
脇にあるボークスへ。
コミケ先行販売だったフィギュアの取り扱いがボークスで始まったらしく、
それ目当ての行列だったようです。
あと一騎当千のフィギュア予約とか。

ゲーマーズ店頭に今年も福袋を発見。
しかし、昨年は奪いあうように買われていった福袋が、
今年はほとんど誰も買おうとしません。
ネットに上がる書き込みによれば、
古いトレーディングカード+古いDVD+自社グッズ
という組み合わせは今年も変わらない福袋だったようで。
ゲーマーズの外では、福袋を二つ買われた方が
期待を押さえられない様子で袋の口を開け、中をのぞき込み・・
すぐに袋の口を押さえて、深刻そうにうつむいていました。
うむ・・ハズレだったのかな。

あまり豪華な福袋は見あたりませんでしたが、
ねんどろいどぷちの安売りとか、個別のプライスダウンが
割と魅力的な価格で。
楽しい買い物が出来た2009年の初売りでした。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


近所でねんどろいどぷち
涼宮ハルヒの憂鬱#03」がとても安かったので、
1BOX(12個入り)ごと購入してみました。
「射手座の日」仕様5種と、「涼宮ハルヒの激奏」仕様5種+シークレット1種の、
全10種+シークレット1種という内容。
テレビシリーズ、イベントそれぞれの見せ場を集めた
魅力的なコレクションです。
○ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03(グッドスマイルカンパニー 公式サイト内)
涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 BOX涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03 BOX
(2008/10/28)
不明

商品詳細を見る


1BOX購入という、なんともいえないやっちまった感と共にある
わくわく感がたまりませんね。というわけで早速開封。


いきなりハルヒ激奏コス仕様


年始に放送していたらき☆すたOVAとか観ながら
どんどん開けていきます。


シークレットレアがようやく出現!
スモークチーズが好きな人でした。


そんなこんなで開封完了。
ずらっと並べてみました。



1BOXで涼宮ハルヒの憂鬱#03コンプリート。
だぶったのはみくる射手座の日仕様のみで満足です。
(上の写真と同じ位置から
他のBOXでも同じ種類のねんどろいどが出るものでは
ありません)



大きなサイズのねんどろいどもいいですが、
ぷちサイズのねんどろいども、揃えてみると壮観で良いものですね。
では次は・・らき☆すたを買ってみようかと・・

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック


AT-X初の生放送として、年末特番
AT-X史上初の年越しナマ放送SP」が放送されました。
アニメ・ゲーム系の年越し企画の中でも、
10人以上の声優が出演する豪華さは他になかったですね。
期待が集まった番組を観ながら、年を越してみました。
○AT-X史上初の年越しナマ放送SP 公式サイト

一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)
(2008/09/17)
アニメ主題歌雁行真依

商品詳細を見る

赤組・白組に分かれてのゲーム大会が、
森久保祥太郎さん・かかずゆみさんの司会で進行。
で、裏番組の紅白歌合戦と同じ曲目でのカラオケ対戦となったわけですが・・
金田朋子さんの「ポリリズム」、福井裕佳梨さんのポニョと、
なんかネタ的にすさまじいものが観られた気がします。
小野坂昌也さん、小西克幸さんだけが
野外の別会場で(なぜか)ギネス記録に挑戦する企画では
本当に記録に迫る勢いでブラホック外しなどに挑戦。
AT-Xらしからぬ(3次元の)エロコーナーに驚きましたよ。

出演陣のそれぞれ一人だけでもイベントが成立しそうな
豪華さでしたが、人数の多さとせわしなさで
それぞれのトークがあまりなかったのが残念。
民放のバラエティ特番より
アニメ専門チャンネルの年越し企画を選ぶ
視聴者が揃っているんだから、
一般的なバラエティ番組っぽい作りにしなくても
よかったのでは、とも思えました。
とはいえ、他のどの放送局でも出来ない年越し特番を
やれたのは確か。
AT-Xには2009年も存在感のある
アニメ専門チャンネルでいてほしいと思います。
1月はスレイヤーズ新シリーズの独占放送がありますし、
視聴契約して損はないかと。


といったところで、あけましておめでとうございます。
今年もアニメとかゲームとかの話題について
気ままに書いていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。