Selected category
All entries of this category were displayed below.


タブレット型のコントローラは、重そうという噂とは逆に本当に軽いですね。
思えば、Wiiのリモコン型コントローラも、「腕を振り回して操作するなんて」長時間のプレイは辛そうと言われていたような。確かに操作に慣れず、リモコンを思い切り振っていた頃は疲れるのが早かった。
タブレットと、テレビ、どちらの画面を見たらいいかわからないという意見があれば、
それも慣れで落ち着くのでは、と思えます。

あれこれ感想を書けるほどまだ遊べていないです(設置に手間取って・・)。
触ったものも、モンハンとアプリだけだし。
グラフィック面を言えば、モンハンで陽光を受けたプレイヤーキャラの頬が淡く輝く繊細な処理には
感心しました。Wiiからずいぶん進歩したなと。
Wiiの際には縁がなかったUBIソフトのタイトル群が来た理由はここなのかなと思えました。
テレビを見ながら、手元のタブレット画面に番組表を呼び出せるのもおもしろい。
ビデオゲームは、これでテレビの画面をただ占領するものから、放送媒体に一歩歩み寄ったものになったのかなと。デジタル番組表は、テレビ画面に呼び出せるもののほうがきっと一度に見渡せる番組数が多い。
でも、手元に細かい文字を呼び出せて、タッチ操作で表示を変えられるのはご年配の方には嬉しいでしょう。
ゲーマー層以外も見据えた物作りがされている、ということなんでしょうか。
Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム


発売前日までに、ネット上の予約状況は大体埋まったらしいWiiU。
今年のゲームショウのように、家庭用ゲーム機のタイトル展示が減って、
あちこちのブースで「アプリを配信します」なんて発表をしていた状況を変
える原因になってほしい、と期待しています。

モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

家庭用ゲーム機だからこそできるコンピュータゲームの提案をできるWiiUで
あってほしい、と期待するWiiU発売前日です。

テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム


DSライト本体発売の際、店舗への入荷数が未定ということで、予約をとってくれる店が見つからなかったのでした。
そんなわけで夜八時頃から、トイザらス前に伸びる行列に加わったことがあります。家族全員分買うぞなんて言ってる家族連れが結構いて、販売数は足りるのかなと戦慄しつつも並び続けました。冬の風を遮ってくれるものがない、吹きさらしの歩道脇に50人程度で座り込んで朝を待ちました。

BUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 【Wii U動作確認済み】 外付けHDD 1TB ブラック HD-LB1.0TU3-BKCBUFFALO ターボPC EX2 USB3.0用 【Wii U動作確認済み】 外付けHDD 1TB ブラック HD-LB1.0TU3-BKC
(2012/10/20)
バッファロー

商品詳細を見る


……午前四時に整理券を配ってもらえて、なんとか徹夜はまぬがれました。
新型ゲーム機の発売で徹夜行列を作るのは恒例行事みたいになっていますけれど、寒い時期の徹夜行列には、こりたので…深夜二時の冷え込みは尋常じゃない…、WiiUでは予約できるお店を真っ先に探したのでした。
ソフマップ等の店頭では予約をとり続けているし、(さすがにプレミアはなし)発売日に突然「あっ、私も欲しい」と思う人以外は安心して発売日を待てそうですね。

テーマ:TVゲーム・PCゲーム - ジャンル:ゲーム


日本国内では12月8日に発売される、WiiU、海外では11月18日に発売開始されました。
海外のプレイヤーがネットにアップしたプレイ動画があちこちにみつかります。WiiUのハードと同時購入するソフトを考える際の参考にされている方は多いのでは。
「とりあえずマリオ」という方は多いでしょう。堅実なところで。
年末年始に来るお客と遊ぶのに、「ニンテンドーランド」のチョイスも多そう。



私はモンスターハンターと、あえて他ハード版を買わずに我慢していたアサシンクリード3を、まずは遊びたいです。マリオとニンテンドーランドにも興味ありますけど、絶対遊びきれませんから。

Wii U GamePadアクセサリー3点パック (WUP-A-AS04)Wii U GamePadアクセサリー3点パック (WUP-A-AS04)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


12月8日発売の「WiiU」予約解禁日に予約が埋まって、直後は追加予約なんてできそうにない気配もありましたが、今ではアマゾンで品切れ状態になっても、そのうちにまた注文できるようになってますね。
この調子なら、今のうちにWiiUの予約をしておけば、欲しい人は発売日に本体を購入出来るのではないのでしょうか。
モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


思い返せば、Wiiが普段ゲームをやらない層にまで買われるようになったのは、発売からしばらくたって、テレビで芸能人がWiiを使ってゲーム大会をやってみたりした後だったような気がします。モニターの前でリモコン握って、ボーリングのポーズをするのは印象的で、自分もやってみたいと、購入に結びついたらしい話をききました。
何かをきっかけにWiiUでWiiのように更なる注目がWiiUに集まるのかも。
でも今なら、発売日当日は徹夜行列なしでWiiUを買えそう。


全てのショップで、というわけではないようですが、WiiUの予約受付がいよいよはじまるということで。
Wiiの時は意外と楽に予約を出来た印象があるんですが。WiiUはどうなるかな。
今回は初期からマリオもモンハンも遊べる充実ぶり。ゲーム好きなら気になりますよね。
CYBER・シリコンジャケット (Wii U用) クリアブラックCYBER・シリコンジャケット (Wii U用) クリアブラック
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


今年末に発売予定のWii U。
E3の様子を報じるNHKニュースで、携帯機の展示とWii Uの様子を並べて、「携帯ゲーム機が今後のゲーム業界の主流になりそうです」なんてナレーションが乗っていて、いやそれは違うからっ。と思わず突っ込みました。
私も、Wii Uゲームパッドだけ屋外へ持ち出して、周囲のプレイヤーと遊べたりするのかなと思ったりしていましたが。
Wii Uゲームパッドの画面とテレビ画面のどちらを見たらいいんだろう、という戸惑いがWii Uにはあるかも知れませんが、
おそらくどちらに注目していても問題ないのでは。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

マリオカートなど、多人数プレイでの分割画面のごちゃっとした感じにやっと解決手段が来たような印象です。
「社長が訊く」の中で岩田社長が話されていましたが、家庭用ゲーム機での文字入力がタッチパネル操作でやっと楽になるんですよね。ドラクエの復活の呪文の頃から長らく文字表の上をカーソルを端から動かしていたのが、DSと同じようになる、と。操作面では、DSに近い、直感的に遊べるタイトルが多くなるかも知れないですね。
ドラクエ10のWii U版の意味にようやく納得いきました。チャットがタッチパネルでやりやすくなりますね。ひょっとしたらキーボードよりも。
Wiiに初めて触れたときは、斬新なプレイ感覚が楽しかったのですが、Wii Uでも同様の喜びがあればいいな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

