Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャルゲームの課金についてのニュースが騒がしい中、Diablo3の発売が来週に迫ってきました。
関連する掲示板などが盛り上がってきています。
主な寄せられる質問の話題は今作に導入された、リアルマネートレードの機能。ゲーム内で獲得したアイテムを現実の金銭で売買できます。メーカー側は取引金額から手数料を受け取る形で、収益を得ます。
ソーシャルゲーム運営各社の繁栄の要因ともなった(と私は考えます)、
リアルマネートレードだけに、ソーシャルゲームのカードの売買で稼いでいた方々のほか、
リアルマネートレードが公式に認められていると知ってDiablo3に興味をひかれている方は
多いかもしれません。

全世界中にユーザーを抱えているタイトルとはいえ、取引がどれだけ活発にされるかは現時点では未知数ですし、前作までは、マウスを使い潰す勢いでプレイしても、欲求を満たすアイテムがでないことは当たり前。
おそらく難易度高めのハードなダンジョンに潜ることが必要でしょう。


それに、ゲームソフトは日本語版の発売予定は現時点ではありません。全部英語です。ソーシャルで稼げなくなったから、
と、ひょいっと乗り換えてお金を得られるものにはならず、リアルマネートレードはプレイのモチベーションを保つ要素として
考えておくのがよいのではないでしょうか。
私は予約済みで、リアルマネートレード用のアカウントも用意済み。
5月15日発売。約一週間後が待ちきれない。
Diablo III (輸入版:北米)Diablo III (輸入版:北米)
(2012/05/15)
Array

商品詳細を見る
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。