Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸・新長田で建設が進んでいる鉄人28号モニュメント
徐々に完成に近づいているようです。
まずは前回載せられなかった写真から。
○KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)公式サイト
リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号
(2008/01/11)
海洋堂

商品詳細を見る


背中に色を塗る作業員。
ローラーを使って、手作業で塗装していました。


作業の脇では、背負われる予定のロケットが塗装済みの状態に。



鉄人の首に登る作業員。
首の鉄骨に命綱が繋がっていて、
作業員が鉄人にとりついたのを確認すると、クレーンはサーッと離れていきました。
地上まで18メートル。これは怖いです。

といった作業状態が前回まで。
今日の状況はというと。



胴体の周りにワンポイント追加&背中のロケット装着完了。
今日は神戸鉄人プロジェクトの屋台が出ていて、最寄りの商店街界隈を巡る
スタンプラリーを実施していました。三国志ステッカーがもらえるそうです。
スタッフが着ている敷島重工Tシャツは販売もされていますよ。


見上げるとこんな感じ。
フェンスで囲われているので、まだあまり近づけないのです。
お台場ガンダムのように細かい細工はありませんが、
沈んだ青で塗装されるとそれなりに重厚感が出てくるのでしょうか。


シートをかぶっているのは・・足?
次に来た時には、また違う姿を見られそうです。

鉄人28号モニュメントを見に行った際、
ドラゴンクエスト9のすれ違い通信でこんな方とすれ違いました。
マンガ家の浦地コナツ先生。
検索してみてねってコメントだったので検索してみました。
浦地コナツ先生も鉄人28号モニュメントを見に来られていたのか、
それとも同じ電車に乗っていただけなのかはわかりませんが。
もちろんロイヤルルームにご案内しておきましたっ。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


神戸・新長田で建設中の鉄人28号モニュメント
前回、建設現場に行っても基礎部分しか見あたらなかったので、
もう一度出直すことにしました。
○KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)公式サイト
リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号
(2008/01/11)
海洋堂

商品詳細を見る


まだ着色されていない胴体と足が組み上がりました。
前回、現場でブルーシートをかぶっていた部品があったのですが、
あれは足だったのですね。


クレーンを使っての作業が進みます。
写真中央あたりをよく見ていただくと、鉄人の胴体内部で
作業をしている姿も見えます。


胸の辺りを溶接?雲一つ無い夏の陽の下、厳しい作業が行われています。


足もとでは、着色済みの腕が組み上がりを待っています。
くすみのない濃紺の腕。そばで見ると、重量感を伴った存在感がありました。

これが約二週間前の写真。
それが今はどうなっているかというと。

拳を突き出す雄々しき姿。

具体的な形が出来てきて、記念撮影をする姿が多くなってきた頃合いです。
完成が近づいてきたようですね。
次回は胴体の着色、背負われる予定のロケット、
鉄人の首に乗った作業員の姿などをご紹介します。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 きままにゲームリーダー, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。